アンテナ。

c0046340_13232490.jpg
ども、こんにちは☆
今夜はエキサイトさんでメンテがあるようです。

期日:2007年6月14日(木曜日)
時間:1:00AM~10:00AM(最長9時間)
内容:サーバーのメンテナンス


最近、重々でページの表示、画像も表示できない状態だったので早く解決することを願います。

* * * * *
昨日は、夫の4☆回目の誕生日でした;;
某バンドのM氏はいつまでも体型変わらず・・・と評判高しですが、我が夫も結婚当初から全然体型変わらずで、未だメタラー御用達のブラックスリムを履ける体型には恐れ入りますです;;
嫁としては自分だけ体型が日々変化していく様に凹んでおります・・・;;
ただ、40を越えているので、夫にも老眼の兆候が・・・(爆)
特に夫は、食事が変わるとカラダに変化が出やすい体質なので、体調が悪くなったら自分で色色取り入れて解決していく人なのですが、これからは、毎日の食事に気を使ってあげたいなあと思う今日この頃です☆

* * * * *
しかし、暑いですねー。梅雨入り、遅れ気味の大阪です。
かなりヤバイ。。。。水不足が;;
大阪は大きい水がめ、<琵琶湖>の存在があるので、今まで"危機感"はなかったのですが
今年は冬に雪が降らなかった為、雪解け水が少ないのと、さらに少雨となるとかなりヤバイらしいです。う~ん;;汗;;

でも、梅雨に入ったとたん、
ありえない雨量の集中豪雨とか災害クラスの大雨になったりしてね。。。
そういう雨の降り方が、地球温暖化のようですよ。(汗)

最近、空き地に新築の一軒家があちこちに建っているんですけど、土台が低いっていうか、玄関の位置が地面とあまり変わらない位置に設計されているんですが、アレってどうでしょう?!
水害になったら、絶対床上浸水状態やけどなあ・・・。
ワタシだったら、見栄えがどうこうより、水害対策の為に1階をかなり高くして床上浸水にならないように建てるけどね。(苦笑)
今となっては、予測不可能な自然災害が多いので、マイホームを守るためにはそこまで考えた方が良いと思うんですが・・・。

これから南海地震も来るやも知れんっていうのに、超高層マンションがたくさん建ったりとかするワケで、エレベーターが止まったら高層階に住んでる人はどうやって移動するんでしょ?・・・私にはかなり??????です。( ̄m ̄;)!

今の世の中、普段の生活でも「危険予知」のアンテナを敏感にしておきたいですね。
[PR]

by clovernote | 2007-06-13 14:28 | ・日々つれづれ

<< 雨の日が楽しみになりそう。 フレーム切手。 >>