やっぱ、サッカーより野球。

サッカーワールドカップ予選…対戦相手がどれくらい強いのか?
興味があるので初めは見ていました。
でも、やっぱりサッカー見てたら疲れるわ…。
ゴールがバンバン決まるんならまだしも、あまり点数が入らない試合って
やっぱりしんどい。
これが「セリエA」の試合だったら、また違うんやろか…?

野球も点数が入らない試合があるけど、
それは「投手戦」という見方ができ、応援しているチームのピッチャーがバッターを押さえると「ヨッシャー!!」って思わず興奮する。
3アウトで交代だし、テンポ良く試合が運ぶものイイ。
バッターのホームラン…見事な流し打ち…
守備も、バックホームでランナーを刺せた時とか
ヒットになりそうなボールをアウトにする華麗なグローブさばきとか。
見所満載!!やっぱり、私は野球が好きだ。

…なので、サッカーは始めに1点入ったし(笑)ハーフタイムからNHKにチャンネルを変えて
「その時歴史が動いた」を観た☆笑!
(コレ、毎週観てるの。先週の坂本龍馬とおりょうさんの話しも良かったな…(涙;;))



特に今日のは番宣からして興味があって…
「プロ野球を変えたホームラン~天覧試合・長嶋の一打の陰の壮絶ドラマ~」
この頃、私はまだ生まれていませんけど…爆
天覧試合での長嶋のサヨナラホームランって伝説ですもんね…☆
でも、長嶋の事じゃないんですよ~!
それを陰でプロデュースした人物のドラマでした!!
去年、2リーグ制がどうのとか、いろいろプロ野球の問題が浮上しましたよね。
なぜ2リーグ制になったかとか…めっちゃわかって良かった~☆

日本人がJリーグ、Jリーグと言い出してまだ10年ちょいくらい??
野球は戦前からの歴史があって、現在やっーとアメリカ大リーグでも通用する選手が出てきたのだ。
日本のサッカーもまだまだこれから歴史を重ねて、ワールドカップで決勝に出場できる時代が来ることを祈っております。

今日の「その時…!」再放送あります…☆さすがNHK!
(※受信料を払っているからには、為になるものを魅せて☆もらわんと…。)
[PR]

by clovernote | 2005-02-09 23:52 | ・スポーツつれづれ

<< そして神戸。 ハイトーンボイス。 >>