ちょうちん。

c0046340_22344961.jpg最近、気になるファッション。それは「ちょうちん袖」☆(言い方古い?)
・・・めっちゃかわええ~;;
1970年代に流行りましたよね♪私も子供の頃には「ちょうちん袖の白いワンピース」を着せてもらってたんですYO~☆
それが今、また流行っているんですねーー@@!
ま、昔のちょうちん袖よりプカッとしたボリュームは無いんですが、あの袖口の感じが清楚でとてもかーわーいいぃ~~。(←大阪弁のイントネーションで。)

・・・もう一回着たいなあ・・・(遠い目。)

が、しかし、、、、今はニノウデがヤバ過ぎ。
アレは「か細い腕」じゃないと似合わないからね~滝汗。
ニノウデから手首までは細いのに、なぜか肩からニノウデにかけてがヤバイ私;;う~ん。。。

袖口がボタン留めで締まっているから、パンパンだと◎△□×。。。Orz

でも、今流行ってるデザインも「ちょうちん」袖って言うのかしらん??
「スリムジーンズ」も巡り巡ってまた流行ってるけど、今回は「スキニー」ってネーミングだし!
・・・ちょうちん袖もなんかネーミングあるのかしらん??(謎。)


もしかして、去年の秋くらいから「お姫様ファッション」って流行ってる??
なんか、今ドキの洋服のデザインがお姫様っぽい。。。(着れないので裏山。)
[PR]

by clovernote | 2007-06-04 22:24 | ・日々つれづれ

<< 君の記憶の片隅に。 また逢えるよ、約束しなくても☆ >>