呼んでくれたらすぐにゆきます。

灯里さんのサイトで、【MTVのVMAJの番組内で「くればいいのに」を歌ってはるKREVAさんの後ろでマサムネさんがっ!】っというエントリー!!
(いつも謝々!)
KREVAがライヴパフォーマンスをする、そのステージ上のバックのテレビモニターにマサムネの映像が流れるとはー!!
(アレは「生」ではないようです。涙;;)
でも、すんごいサプライズ?!
今日は運良く、オフ日だったのでしっかりリピート放送をチェックさせて頂きましたーー@@!

うぅ・・・オンエアが昼間で良かったよぅ。。。夜やったら、夫から“ちゃちゃ”入るもんな。( ̄m ̄;)!

↓以下はネタバレありのつれづれ語り。




。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
ルパン・ザ・ファイヤー
SEAMO Naoki Takada Shintaro “Growth” Izutsu Takahito Eguchi LEMS

◎SEAMOのライブパフォーマンス、見れたーーー♪やっぱ、元々の「ルパン・ザ・サードのテーマ」がかっこええから、SEAMOの歌も凄く良かった。超☆ノリノリ!!
今年、どっかの夏フェスで見たいなあ・・・;;


◎上野樹里ちゃん(まだ、のだめの面影が残る。笑)MCで登場。
ドラマ「のだめカンタービレ」のシーズン2がありますように。。。(←関係ないから!・爆)

◎またしても!ダニエル・パウター日本に登場!!(笑)「BAD DAY」は大ヒットしたね~;;
彼の曲作りの方法については、NHKの「英語でしゃべらナイト」に出演したときに知ってとても感動しました;;

ザ・ブラック・パレード(初回限定盤)
マイ・ケミカル・ロマンス / / ワーナーミュージック・ジャパン
◎MY CHEMICAL ROMANCE
お初です!でも、FM802では時々耳にしてたので気になっていましたが、初めて見ました@@!
色々調べたら、グリーンデイと友達らしい?!そだよね、なんか私の琴線に触れたサウンド、歌詞は放送禁止が多いらしいけど(苦笑) サウンドはすごく良いです☆☆これから注目しようと思います!!
明日は、武道館ライヴらしい!!

そして!!!!!!
くればいいのに feat.草野マサムネ from SPITZ
KREVA / / PONYCANYON INC.(PC)(M)
◎本命のKREVAの「くればいいのに」~~~♪聴けたーーー(T▽T)/~~~
VMAJの番組が始まって1時間40分後くらいからですゾ!!リピート放送も要チェケラ☆
イントロ、アコギのポロン、ポロン・・とする音が聞こえたので、「キターーーー♪」ってココロの中でガッツポーズ。≧▽≦ノ)))(笑)
KREVAのラップの部分が始まって、サビになる時にステージ上のモニター、スタンド席のLEDモニター上に映し出されるマサムネの顔、顔、顔!!!!

どこかのスタジオでしょうか!?「ヴォーカル録音ルーム」だと思われる部屋でアコギを弾きながら、そして、モニターヘッドフォンしながら歌うマサムネのお顔のド・アップ!!!!!

なんかね、、、、首を左右に振って歌っている様子は、マサに懐かしの「WE ARE THE WORLD」のPVに出てくる、マイケル・ジャクソンのように見えました・・・(T-T);;←なぜか感無量・・☆
マイクの前に「金魚すくい型のウインドスクリーン(風防)」があるのがかっこええねー;;
(そう、あれがWE ARE THE WORLDを連想させるアイテムなのです。爆)

す、すみません、こんな「たとえ」して。( ̄m ̄;)!見かけは全然違うんですけど、なんかね。。。
・・・※でも、80年代の洋楽をご存知の方にはこの「たとえ」はわかりやすいかと・・・(爆)

いつも、あんな風に「ヴォーカル録音」してるのかなあ・・・☆(妄想中~;;)
スピッツって、あまり、レコーディング風景の写真とか映像って見せてくれないので少しでもそんな様子がわかったから嬉しいな☆
(すみません、かなりマニアックで。爆)

マサムネのパートは、爽やかな透き通った声がとても印象的☆☆ビミョーに小田和正さんぽい感じがする?!・・・と思うのはワタシだけ?!
歌詞の「♪・・・アナタがくればいいのにぃ~」というコトバの響きが女性コトバっぽく、あと妙に歌謡曲っぽいのと、「小田和正ワールド」も入っているので、なんかねー☆☆(あくまでも私の主観です;;)
いやーースピッツの歌にはないようなパターンですねぇぇーーー@@。
今回のコラボで「新境地」が開けたか!?マサムネ!!!≧m≦


。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・
・・・そんなこんな、サプライズな企画に一瞬沸きましたが、
我々が一年以上もココロ待ちにしている「スピッツのニューアルバムの詳細」、、はよ発表してくださいーーー(T_T)
[PR]

by clovernote | 2007-05-28 18:30 | ・スピッツ

<< きっと忘れない。 肝心なときに役にもたたない。 >>