雨降りの朝で今日もあえないや。

c0046340_22502853.jpg

久しぶりに//////まとまった雨//////が降った大阪です;;
お陰で夕飯の買い物に徒歩で出かけたので足元ズブ濡れ;;
今日は一日降ってたよねぇ~;;夕方6時前にやっと止みました;;(ほっ。)

* * * * *
しかし、こんな雨音が良く聞こえる雨の日。くるりの新曲「JUBILEE」がこの雰囲気にヤケにマッチしておりました。(めちゃ和み~;;)
(音源はすでに802にてエアチェック済み♪)
歌詞の中に「ハイイロ ノ ソラ」ってコトバが出てくるし、「ばらの花」の歌詞といい、「くるり=雨降り=曇天模様の京都の空」をつい連想してしまいます☆



*
*
*
*
そんなこんな、もうすぐくるりの新譜発売だし、しばらくは「くるりモード全開」で行こうと思っていたのに、
・・・またしてもそれを阻止されてしまいましたヨ!(T▽T)

そう、我らがスピッツ、草野マサムネ氏がKREVAさんのニューシングル曲でコラボですって!奥さんっ☆☆
こんなニュースが飛び込んできたので、いてもたってもいられず、あちらこちらを検索。(爆)

作曲はKREVA。そして歌詞はKREVAさんとマサムネの共同作業のようですー。
あと、ギターも担当するらしい≧▽≦!!
どんな楽曲になるのか楽しみです!!
・・・そう、KREVAもFM802がパワープッシュしているミュージシャンなので、まあそのうちラジオから聞こえてくることでしょう。(笑)

去年のロクロク@泉大津で、スピッツの「メモリーズ・カスタム」をKREVAとコラボレーションライヴした時に、
「メモ・カス」のラップの部分をKREVAが歌って、サビのメロディーをマサムネが歌ってたから、まあ、あんな感じになるんちゃう?!(笑)
ラップといっても、日本のHIPHOPの楽曲は、主題にちゃんとメロディーがあるので海外のラップより聞きやすいのよねー。(・∀・♪
それも結構、キャッチーなせつないメロディが多いので、この楽曲には期待できそう!

気になるタイトルは
「くればいいのに~feat. 草野マサムネ from SPITZ(Single Edit)」ですと。

KREVA・・・クレバ・・くれば、、くればいいのに・・・てか。( ̄m ̄;)!絶句。

「くればいいのに」・・・って「来ればいいのに?」ってことかなぁ?!
や、、、私はあまり使わないコトバなので、なんか変な感じ・・・(汗)。
大阪人は「来(き)たらいいのに」とか「来(き)たらええのに」、もしくは、
「来(き)たらええやん♪」って初めから誘ってますからー!!(←フレンドリーな大阪人っす。爆)
[PR]

by clovernote | 2007-05-25 23:21 | ・日々つれづれ

<< 肝心なときに役にもたたない。 食いだおれ。 >>