ひき肉祭り。

c0046340_14244276.jpg
■1日の晩ゴ■
夫が休日だったので、またまた夫制作の晩ご飯です。
・ミートソースのパスタ&温泉たまごのせ。
某電気店のご来店賞で頂いた「温泉たまご器」があるので、シーザーサラダを作ったときにトッピングしたり、カレーライスにトッピングしたりと、只今我が家は「温泉たまごブーム」です。

・海藻&タマネギスライス&ちくわのサラダ。「リケンの海藻サラダ」(100均にて!)は我が家の定番です。
去年の夏、野菜の値段が高騰してから使うようになりました~;;
おかげさまで海藻を摂っているせいか、白髪発生率が減少傾向!!(歓喜☆)
やっぱり、ワカメ等の海藻類は髪の毛にとても良いんですね~(髪は長~い友達。。。しみじみ;;)

海藻サラダのドレッシングは、市販の甘酢(100均にて!)+穀物酢+海藻サラダに封入されているノンオイル青じそドレッシングをかけて頂きます☆
この冬、風邪が大流行した際にも、この「お酢パワー」のお陰で乗り切れましたぁぁ;;なので我が家は風邪知らず♪♪
お酢で消毒する効果が、カラダ全体が殺菌されたみたいで私たちにとってはとても良い風邪予防法でした。(※効果には個人差があります。)



c0046340_14402144.jpg
■2日の晩ゴ!■
・ピーマンの牛ひき肉の肉詰め
黒毛和牛のひき肉が安い時(あと、見切り値段になったときとか。笑)に買って冷凍してます。(爆)
この日はスーパーでピーマンが一袋100円だったので、その場でクチの中がピーマンの肉詰めの味が広がったので、即!晩ご飯のメニューが決まりました。(笑。)
・ナポリタンスパゲッティ
これは、前日に夫がいつもより大量にゆでたパスタの残りを使って。
丁度、ピーマンも買ったし、タマネギとベーコンで炒めました☆
とても久しぶりなナポリタン!なんか、子供の頃を思い出した~;;

そうそう、我が家のケチャップは「Naganoのトマトケチャップ」が定番です!!!
このケチャップもう最高~~~☆甘くてまろやかなコクがあるので好き!
たいていのトマトケチャップはすっぱいじゃないですか~;;
あのツーンとくるすっぱさがニガテなんですが、ナガノのトマトケチャップはソースを作りに最高です☆(オススメ!)

・キャベツの千切りとカイワレ大根のサラダ
(あと、味噌汁とごはん)

以上、この2日間は「牛ひき肉祭り」の我が家でございましたぁ・・・(^_^;)

* * * * *
今夜は「新じゃが」と「新タマネギ」を使った「肉じゃが」です☆(関西流ゆえ、当然お肉は「牛」であります。爆)
もうすでに煮込んでおり、夕食時まで浸透圧にておじゃがに味を染み込ませておりまする。(笑)

私の連休初日、時間が空いたのでブログ更新してみました!

ほなほな~!
[PR]

by clovernote | 2007-05-03 15:02 | ・日々つれづれ

<< おかえり。 5月。 >>