人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンビ飛べなかった。

トンビ飛べなかった。_c0046340_22383683.jpg
ひたすら、スピッツ1st+ルキンフォーをヘビロ。
特に1stの1曲目の「ニノウデの世界」にハマリまくり☆
なんで、今頃?!>自分。(^□^;)!
去年、「シングルコレクション」が発売された時に「ヒバリのこころ」にハマッてしまった
あの感じと全く同じ!

2007年の私はニノウデブームです。(笑)ライブで聴きたいぞ!
(↑スピッツへリクエストメッセージ♪)

そして、
「トンビ飛べなかった」にも注目!!!@@!
イントロといい、サビのギターリフの展開がニクイー;;(号泣。)
聴けば聴くほど感動の嵐・・・(T-T)☆

くりかえしのサビのコーラス(マサムネの声の)がゴージャス!!
やっぱり、1stは名曲揃いやなあ・・・;;

で、ここでみなさまから「歌詞には全く反応なしかよ!」ってツッコミが入りそうですが
歌詞に関してはそれぞれの解釈があると思われ・・・。(by思われシスターズ)
当時のマサムネワールドは、考えて方によっては何通りもあるよねー?!(苦笑)
なので、あえて語りませんです・・・( ̄m ̄;)!


しいて言えば、初期のスピッツに関しては私自身、歌詞の意味なんて全然追求しなくて、(以前のエントリーにも書いてましたが)
それは洋楽を聴いているかのように、まず「サウンド重視」という聞き方なので。
それで「サウンドとコトバの融合」が気持ち良く聞こえるのでそれで満足♪(^o^*)

ま、「洋楽」って英語歌詞ゆえ、意味わからんまま聴くところがあるのでね・(爆)

でも、21世紀のスピッツは違いますよ!!!
今は、歌詞に関しては (私にとって都合の良い解釈で・爆) じっくり読んでます。(#^.^#)

マサムネ氏、イイ感じに年を重ねられているので私も同じようについてゆきますからー☆(←殴っ!)

by clovernote | 2007-04-23 23:14 | ・スピッツ

<< 春の風によじれた。。。 うめぼしたべたい。 >>