ラヂオコメント。

16日(月)のFM802でのオンエア回数が一番多かったのはスピッツのルキンフォーやって♪(\(^o^)/!歓喜!)

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
我らがスピッツ
FM802・ソニックスタイルのコメント終了しました~。。。
なんか、めちゃ短かった気が・・・>m<;;

でも、初めにラジオから「ルキンフォー」が流れたのですが
改めて、イントロのギターリフって泣きメロやなあ・・・(T-T)☆

いよいよあさって発売!・・・でも、明日フラゲしてこようかな・・・笑♪

スピッツ結成当時にコピーしてたバンドっつーことで
「ブルーハーツかなぁ?」って思ってたけど、スピッツは「ブルーハーツに対抗できるバンドがやりたい」ってことで、
コピーすることは無かったそうです。(笑)・・・ていうか、すでにオリジナル曲やってたし!!(爆)
当時は「ビートパンク」(パンクロックをさらにピートをきかせてキャッチーな感じ♪)が流行っていたので
ゴット・オブ・ビートパンク!」(←マサムネがこう言うてた。)っつーことで「ラモーンズのコピーをしてました!」ということです~☆

で、「ラモーンズ」が当時「ビーチボーイズ」のカヴァーしてたという「DO YOU WANNA DANCE?」という曲を紹介してくれました☆
DJのマーキーさんも言ってはったけど、スピッツがラモーンズの「DO YOU WANNA DANCE?」をカヴァーしたことはあるんでしょうか?!(・∀・♪
マサムネの英語歌詞は、是非とも一度は聴いてみたい・・・≧m≦!!!

しかし、今回のマサムネの「話しコトバ」がヤケにかわいかったなあ。。。(萌。)

Ramones
The Ramones

←「ラモーンズ」というと、このジャケ写が有名。名盤です☆

ワタシ、ラモーンズの曲の中では「ブリッツクリーグ・バップ」が一番好き!!もう名曲~~;;
マサムネがガンボのDJをしてたときも、「ブリッツクリーグ・バップ」を番組でかけてくれて
思わずミニコンの録音ボタンを押したもんなー。(遠い目・・)でも、その時の音源はいずこへ・・・(涙。)
ああ、アノ頃が懐かしい!!・・・マサムネのDJが聴きたいっす~(T_T)マサムネ、カンバーック;;
[PR]

by clovernote | 2007-04-17 00:03 | ・スピッツ

<< ヘヴィサウンドラヴ♪ 春風に誘われて・・・ >>