御所桜と府庁桜。

c0046340_18533586.jpg

【EOS Kiss Digital X / 御所桜。】
やーっと、ワタシの休日。良いお天気に恵まれました~♪
今日は、ひとりde京都!
春の一般公開中の「御所さん(京都御所)」と「京都府庁の旧本館」の中庭にあるしだれ桜の撮影に行ってきました☆


「キスデジXブルー」が最近お気に入りなので、やっぱり桜は青空バッグで撮りたいところ。
ほんまに晴れて良かったっす;;(感涙)

>>キスデジ日和。に、御所桜フォト20枚アップしました♪→GO!

今日の詳しい行程は別エントリーにて☆
ほな!



c0046340_1913854.jpg


即位の礼などの重要な儀式を執り行う、最も格式の高い正殿の「紫宸殿(ししんでん)」の左にある「左近の桜」。
マサに、マサに!ひな壇に飾る「桜」のようでありました~~。(ため息。)
右側にはとうぜん、「右近の橘」がありました。@@!


c0046340_1964896.jpg


c0046340_197657.jpg


こちらはまた後日アップしますが、京都府庁旧本館の中庭にあるしだれ桜。
先日、美容院で読んだ「関西ウォーカー」のお花見特集の記事を見てチェックしておりました。(笑)
今、丁度見頃です。御所さんのすぐ近くなのでテクテク歩いて行ってきましたー♪

[PR]

by clovernote | 2007-04-06 19:11 | ・デジフォト

<< 春のワルツ。 さくら。 >>