ドクダシ。

やっぱり今日も休んでしまった・・・。
でも、夕方4時までネムっていたら、すっきりした感じなんですが;;

最近は初心に戻って、
「いつも見てくださっている人の為にも、ブログで愚痴は書かないようにしなくちゃ!」と、思っていたのですが
自分の中で悶々としてても仕方ないし、そのことを吐き出せる場所もないので
やっぱり、ココは自分の場所でもありますし、(開き直りでスミマセン)
毒出しすることにします!!

以下は個人的記録として。

【ご注意】
いつものように、言葉は慎重に選んで書いておりますが、
特に興味のない人や、読んで気分が暗くなる恐れのある人は絶対に読まないでくださいっ☆彡











今まで、職場では「箱詰め&手包装&その宅配の手配」の仕事を約4年間してたけど
去年の9月からお菓子作りの「製造現場」へ。
この製造は、今までと全く違う緊張感があり、それに私にとってはとてもやりがいのある仕事でした。

しかし、、、今月からパートのローテーションが変わり、私はまた「元」のところへ。
上にとったら、パートの気分転換になるという配慮からだと思うけど
せっかく、仕事も覚えてやる気も出てきたところでいつも配置換えするんだよねー。

こんなアホなことをやっているから、私よりも年配のパートさん達、いつまでたっても仕事の覚えが悪いんだよーーっ。(毒)

私もそれまでの緊張感からプツっと糸が切れた状態になり、すっかりやる気が失せてしまった。
そして、私が製造へ行っている間に新しいパートが数名入って来てたけど(これは以前のエントリーにも書いた人達。)、その人達、私と同年齢&年下にもかかわらず、全く仕事へ意識のなさが伺える人たち。

仕事中に廻りの雰囲気見てたら、右往左往しながらでも「テキパキ作業をしないといけない!」という、意識ってフツウの人なら自然に解ってくるはずなんやけど。。。
彼女達は頑固として動じない、超マイペース。
この態度を見ていると、こっちがイヤなストレスが溜まりまくりーーーー!!><;;

製造にいたころは、この人達との接触がなかったので、良かったのですが・・・
今月からは直に接触しているので、もう気分が最悪だ。

でも、逆に何事にも動じないその態度ってある意味羨ましいって!(爆)
私は、そんなことはとてもできませんから。(←ていうか、フツウはそうだーー!!)

しかし、それだけなら「時間と経験がもしかして彼女たちを変えるかも?!」というミラクルも期待できるのだが、

その人達ってちょっと○○。。。(滝汗;;)

人の顔をじーっと見つめるし。そりゃ、私も人の作業をどうやっているのかなぁって、確認の為に
「手元」を見ることはありますが。。。そんな様子じゃない!顔を見るんですよ、顔を!
そうかと思えば、手で口を押さえることもなく・・・な~んかヒマそうに「大あくび!」(@@。アナタ、いくつですか?)
いや、、、もう、その人とはかかわらないようにしていますから。
でも、そうはいかないから、「仕事行きたくない病」を発症しているわけでして。(涙;;)

夫に話しをすると、「その人は目が悪いんとちゃうん?」って言うけど、そんな感じではない><;;
誰に対しても、じーっと見つめるらしいので、他のパートさん達もその人には「ニガテ意識」を持ち始めたようだ。

最近、「性格」というより、
医学の進歩で「元はそういう脳の病気で廻りに合わせられない」ということがわかってきているようですが・・・
もしそうだったら、コチラもそれなりの対処ができると思うんですよね。

でも、その人の「性格」なら、もういい歳だし、あえてそういうことをコドモに教えるように教えてあげることじゃナイですか?!
まともに注意して逆にキレられる恐れがあるので、なんとも対処の方法がなく。。。
(注意すると、いつもスネたような無反応・・・(*_*))

ん~~アタマがイタイ・・・

季節の変わり目によく起こる憂鬱な気分と、
こういう職場の問題がドンピシャなタイミングでやってきて、ワタシ的にはもう最悪デス・・・。

* * * * *

こんな人間関係ってどうなんでしょ?
ワタシが悪い??ワタシが心を入れ替えたらいいのか??
私は生理的にダメになると、極度に反応してしまうのでもうお手上げ。。。><;;

この試練を私にどう乗り越えろと??>自分。
ここ、3日(実は土曜日も休んだので3連休ちゅう・・・)自問自答しながら過ごしておりましたが
もうココロが限界なので、あえてココに書いた次第です。。。(涙)

はぁ、コレ↑、投稿した後も何度も読み返してしまいそう・・・(苦笑)

* * * * *

そして、そして明日は行かなければ・・・(T_T)
毎朝、工場長に「休ませて下さい電話」をするのって、実はイヤなんですよね・・・S

ここまで読んでくださった人で、何かあれば「非公開コメント」でよろしくです。
特にレスはいたしませんが、感謝の気持ちで読ませて頂きます!
[PR]

by clovernote | 2007-03-12 18:39 | ・日々つれづれ

<< ということで。 日曜日のお楽しみ(パート3) >>