人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズル休み。

ズル休み。_c0046340_2281888.jpg

春らしく、お花フォト
でも、なんていう名前なのかわかりませ~ん;;


「ターシャからの贈り物・魔法の時間の作り方」の再々放送を観ました~♪
(この番組、エネッチケーに再放送のリクエストがかなり多いそうです~☆)
私が観るのは今日で3回目。(笑)
アメリカ北部のバーモント州にある、ターシャさんのお庭の風景を観ているだけでココロ和む~;;

私はニホンジンの「カリスマ主婦」と呼ばれている方々には興味ないんですが(笑)
外国人の方の暮らしぶりって、まるで童話の中の世界のようで;;
それは、私の身近な生活からかけ離れているので素直にいいなぁ~って思えるんですよね。
(カリスマ主婦さんたちの暮らしぶりはとてもマネできそうにないし、憧れるっていうより逆に妬みに変わってしまうっていうか。。。( ̄m ̄;)!)
当然、ターシャさんが目指してこられた「19世紀初頭の暮らし」は私にもマネはできません。(笑)
(ま、、、昭和30~40年代の暮らしだったら目指せるかな?笑)
でも、ターシャさんがおっしゃっている「喜びは創りだすもの」ってコトバにジーン;;
何事も「ちょっとした工夫」でステキに生活を演出できる・・・
日々時間に追われる生活をしていると、つい忘れがちになるんですがそれが今の私の現状。(時間が欲しい~><;;)
しかし、1日は24時間しかないのでね;;
私なりの工夫で(プラス努力も不可欠!)、日々の生活にゆとりを持っていきたいなぁ~とつくづく思いました☆
はぁ~、、ターシャさんのお庭に行きた~~~い…☆.。.:*・°

それにしても、コーギー犬のメギーはめっちゃかわええ~(T▽T)
短い足が愛くるしいです。。。
ターシャさんに寄り添ってる姿といい、お庭の花々の風景に溶け込んでいます・・・☆

このシリーズがDVD化したら絶対買うんだけど♪♪









そして、今日は
♪会社をズル休みして~(ズル休み/槇原敬之)の歌詞のごとく、仕事に行きたくなくて休んでしまいましたー;;
はぁ~、もうね、ネムくてネムくて。。。それと、家のコトをしたくて;;
言い訳に聞こえそうですが、
家のこと・・手がつけられないってことは、主婦としてはとてもストレス。仕事と家庭の両立をされている人は凄いよー;;

でも愚痴はココまで!!ターシャさんの番組を観てココロ入れ替えました;;

新しい季節になると、ちょっとココロが弱くなりますな。。。
履歴書は今日、郵送したし(笑)まぁ、ぼちぼち参ります・・・☆

by clovernote | 2007-03-10 23:20 | ・日々つれづれ

<< 日曜日のお楽しみ(パート3) 「天職」と「適職」 >>