立春。

c0046340_22185621.jpg
今日は寒さが緩んだ…。.o・○
自転車に乗るときも、今日はマスク無しで乗れたしね。苦笑!

仕事からの帰り道、
真っ暗だったのに、まだ空が青いから日が暮れるのも遅くなりだした…
春が近づいていますね~


今日の晩ご飯は
ペペロンチーニ味の「にんにくの芽とベーコンのパスタ」。
我が家では「麺類」の製作担当は夫・Kaoru氏。
おそば、うどん、スパゲッテイはお任せ~!!笑。つーか、ゆで時間がンマイっす☆





夫の料理って、だれからも教えられたことはないので、時間とか素材の旨味の引き出し方とか…自分の頭で考えて作っているみたい。
なので、私が作るより素材の旨味が味わえていつも目からウロコ!!
関西人特有の「旨味」を味わいたい夫だからこそ、できるんやな~これが!

私は料理本とか、料理番組とか、家庭科で習った事しかできひんからマジ凄いと思っている。苦笑!

今日のパスタは、
最近夫がインスピーションで考案した(爆)にんにくの芽を使ったパスタ!
えぇ、節約メニューっすよ。爆!

材料は「SHOP99」で揃いますぜ♪♪

パスタ麺…99円 にんにくの芽…99円…笑。
ベーコン4連498円のものを1パック(6枚入り)使う。ベーコンだけは、99で買うと「赤身ベーコン」だからジューシーな風味がないのよね…。
ベーコンだけは!!特価の時にまとめ買いっすよ…☆

作り方は簡単!にんにくの芽を一度レンジでチンして下準備。そしてベーコンと炒めておく。
パスタをゆでて、ペペロンチーニを作って合わせるだけっす♪
これをミートソースと合わせてもグー♪

台風の影響で野菜の値段が高騰したときにお世話になりました…>にんにくの芽。

しかし、この作業を全て夫がしているのではナイ…。
にんにくの芽を切ってチンする下準備や、野菜サラダ、スープなどは私が用意させてもらってマス…。そそ!後かたづけもね~( ̄▽ ̄;)

口の中に、まだにんにくの風味が残ってる…笑!食後はコーヒーっすね~♪
[PR]

by clovernote | 2005-02-04 22:56 | ・日々つれづれ

<< ハードディスク。 古田ブログ。 >>