気分は上々☆

お疲れっす☆
只今、「6勤中・4勤」終了~~;;あと「2勤」やー><;;
でも、今日で山は越えた・・・(遠い目。)

職場の男性社員の「チーフ(35歳)」とベテランパートさんの「ボス(60代マダム)」が今月のアタマから“冷戦中”だったのですが、今日で仲直りしたっていうか、終業間際にお互い口をきいてたのでそのことが解決してホッとしています;;
主にチーフからの仕事の指示はボスが聞いて、私らに仕事を振り分けていたのですが、この二人が冷戦中のあいだ、私ら、直接チーフから指示されていたのでなんかねー。
ベテランのボスの立場もあるし、ボスの仕事を取ってしまったようで気が引けておりました。
なので、私らにとってはすっごく仕事がやりづらかったのですよ・・・(>_<;)
(ま・・・でも、直接社員さんから指示を受けることによって、私も全体の仕事の流れを把握できたので良かったことは良かったのですけどね。(苦笑。))
でも、それもようやく解決して本当に良かったっすー(感涙;;)

私もここ2~3日は天候が悪かったせいか、気分的に↓下向きだったので、お弁当作りをサボっておりましたが、今日の快晴のお天気に気分も↑上向きになったのでまた明日から頑張るっす・・・☆

* * * * *
c0046340_21265437.jpg←今夜の晩ゴのメイン料理。
昨夜のエネッチケー「ゆるナビ」の「彼のいるキッチン」という、料理のコーナーがあったので、またしても(笑!)早速作ってしまいました。( ̄m ̄;)!
鴨のモモ肉、白ネギ、ししとうをフライパンで炒めて、醤油と砂糖とお酒で味をつけたものですが。(爆。)
テレビでは「すき焼きのたれ」をザザーっとかけてからめてはりましたが。(笑)主婦はわざわざ市販のたれは使いませんから・・・;;
この味付けだったら、鴨肉じゃなくても鶏肉でもグー♪(だって、焼き鳥味なんやもん。苦笑!)

鴨肉っていうと、去年は寒かったので「鴨南蛮そば」をよく作っておりました。脂がのっているので、美味しいんですよね~。

一度試したらもう満足☆(笑)
次回は鶏肉で応用してみますー☆
いつも、我が家は鶏モモ肉のソテーを「からしマヨ」とか、さっぱりと「味ぽん」で食べてばかりだったので・・・(苦笑)
(そそ、『鶏肉』と『ししとう』って味の相性がバッチリなんですよね~^^♪)

ほなほな、今夜はこれにて!
[PR]

by clovernote | 2007-02-15 22:02 | ・日々つれづれ

<< つれづれなるままに。 今週、妻が浮気します。(笑。) >>