香る花。

c0046340_1653547.jpg



c0046340_1674250.jpg
こんにちは♪あまりにもかわゆいのでひつこく水仙フォトです。(笑)
八重のひらひらもかわいいけど、やっぱり王道の「日本水仙」がかわええ~(ほれぼれ。)
←6枚の「白い花びら」と「黄色い副冠」の部分がなんともいえない絶妙な造形美で
見とれてしまいます~;;やはり神様が創ったとしか思えません;;

「ナルシスト」という意味から来るお花だけあって、水面に写った自分の顔をいつまでも見てしまう気持ちがわかりますね☆(笑)
しかし、この花も「ヒガンバナ科」だそうです@@!
なので、「毒」があるようなので取り扱いには注意です;;


* * * * *
さて、ちまたでは3連休なんですね。(^_^;)私は明日から魔の ロッキン 6勤週間です。(涙)
お弁当作り、とにかくがんばろー。
でも、さすがに6日間作るのはツライので、飛ばし飛ばしで「パンの日」にしようかな。。。( ̄m ̄;)!
毎朝、「芋たこ」からパワーをもらって頑張ります☆


さてさて、
この後、晩ゴの用意して日曜日のお楽しみ、「風林火山」と「華麗なる一族」を見て寝ますー☆
「華麗なる・・・」はマサムネもご覧になっているそうで。。。(笑)
ああいうセレブの世界は嫌いやと思ってたたけど、観ていたとはっ!!(笑)

・・・でも、目の付け所が私と似てたのでちょっと嬉しかったっすよ~。(←自爆。)

ほなほな☆
[PR]

by clovernote | 2007-02-11 16:27 | ・日々つれづれ

<< ただ春を待つ。 芋たこ。 >>