大豆の恵み。

c0046340_21554471.jpg

お疲れっす!
冬らしい寒さになった大阪です。。。
今年に入って、マフラーをせずにハイネックセーターの首のトコのみでイケてましたが
さすがに今朝はマフラーを巻いて自転車に乗りました。苦笑!頬に当たる風が冷たかったっす~((((*_*;)ブルブル;;

* * * * *
本日、やーーーーっとこさ「納豆」をゲットできました;;感涙。



結局、納豆ダイエットはしてません。。。いや、品切れで購入できずだったからです;;
でも、やらんで良かったわーー( ̄m ̄;)滝汗;;

1月中旬に始まった「納豆狂想曲」(笑)。
納豆を買えたのはオンエアの2日後に買った、1パック3個入りを2パック買えただけですがな。( ̄m ̄;)!
私はミ◎カンの「梅風味 黒酢たれ」が付いている納豆が好きなので、それがこの日以降、なかなか店頭に現れず・・・それがやっと今日、スーパーにお目見えしたんですー;;感涙;;
いやー、美味しかった≧▽≦!!
これから、2日に1個は食べたいなぁ・・・♪それも、TVでレシピを紹介してた、納豆トーストが想像以上に美味しくて、ハマってしまったのです!!
実は、以前は「パンに納豆」って想像できない味だったのですが、いざ(それもダイエット効果の為に・爆)食べてみたら美味しくて@@!!
それから、毎朝食べようと思ってた矢先に品切れ状態に陥ってたんですよね~。
なので、変わりに「同じ大豆だからイケルやろう!」という発想で、トーストにきなこをまぶして「きなこトースト」を食べてました。苦笑!
そして!!この「きなこトースト」が凄い威力を発揮したんです!!
なんと!お肌がしっとりつるつるに・・・・・・・・・Y
以前に、TVで由美かおるさんが、毎朝きなこトースト食べてるっておっしゃってたので一時期私も食べていたのですが、当時はお肌の調子が良くなったという実感はなかったんですよね。汗。
でも、今回はキましたーーーーっ(#^.^#)
特に何もしてないので、思い当たるのはこの「きなこ効果」なんですよ。

やはり、女性のカラダに「大豆」って良いんですねー;;感涙;;
なので、最近はお味噌汁に豆腐を入れたり(以前は手抜きのわかめ&青ネギのみ;;)、厚揚げの煮物をしたり、結構、大豆食品を摂ってマス♪そして今日からは納豆も出陣!!(笑)

でも、私のカラダに一番効果があるのはやっぱり「きなこ」かなぁ・・・?!
あれもこれもと食べ過ぎない程度にちょこちょこ摂って行こうと思います☆☆

・・・あくまでも、食事は腹八分目でね・・・(^^♪


ほなほな!
[PR]

by clovernote | 2007-02-02 22:39 | ・日々つれづれ

<< 立春。 キャンプイン! >>