カモちん。

c0046340_21393872.jpgどもです。一週間のはじまり、お疲れさまっす~☆
毎朝、通勤時に通りぬける土手から川を眺めては、川面で羽を休めている渡り鳥たちや、河川敷へ散歩に来ているワンコたちを見て心癒されてる
Chiharu☆.。.:*・° です;;(はぁ~めっちゃ和む~;;)

特に「カモちん」たちっ・・・(;_;)か、かわええ~;;
←このフォトは、先週万博公園へ行った時に撮影したカモちん夫婦です^^♪
(↑まぁ、夫婦というのはあくまでも推測ですが。)
「鳥」ってほんまにかわいい。。。
特にオスはメスを惹きつける為に色鮮やかな羽模様なんですよね☆

(※そうそう、メスは着飾る必要ナシ!・・・オスの方からアプローチしてきてくれるのでアル意味うらやま~笑。)

進化の過程でそうなったとしても、あの羽模様はやはり神様が造ったものとしか思えませーーん;;
すごい・・・;;ずーっと見てても飽きないっす。
いや、見るほどに鳥の不思議に直面して気が遠くなりそう・・・苦笑。
でもね~;;これほどかわいいカモちんたちですが、今の時期、インフルなんぞ持ってたら大変~~><;;
彼らの生活区域に立ち居らないように遠くから見守っていますね☆




c0046340_2291076.jpg

[PR]

by clovernote | 2007-01-29 22:20 | ・日々つれづれ

<< 冬晴れ。 早春の香り。 >>