省エネ

地球温暖化がじわりじわり来てますねー;;
が!しかし・・・この冬の暖房費・・・すごーく助かってるんですよね・・・( ̄m ̄;)!
いつもはン万円以上するのに、ン万円以下で済んでるんですよ!!感涙;;(エアコンを使わない「春・秋並み」の電気代!!)
ま、マイパソをノートにしたので、「こたつdeネット♪」をしているからというのもありますが・・・笑。
デスクトップの時は、部屋が寒いのでついエアコンを付けてしまってたんです。
何よりもデスクトップ型の消費電力はすごかったと思いますー;;(今は何でも省エネの時代ですよね☆)

夫も今まではセーターはあまり着ないタイプでしたが、、、今年はネット通販で「超☆防寒用セーター」を購入し、
それで「ウォームビズ」を実行しているのでありますよ・(^^♪
(↑かなり高かったと思いますが・・・元とれた感じっす。笑。)

でも、「今年の冬は暖かい」言うて喜んでいる場合じゃないですよね・汗。
地球温暖化はやはり深刻・・・;;
その地球温暖化を加速させている一つの要因として、
車を世界中に販売し、今まで自転車社会だった国にも、夢のような車社会を広めてしまった我が日本は責任重大かもね・・・。
(これから、日本が歩んできた車による公害がその国にも起こりうるっつーことで大丈夫なのかなぁと・・・心配したりしています;;)

とまぁ、身近な生活でココロの中がいっぱいいっぱいになったとき、グローバルなことを考えて気持ちの切り替えをば・・・☆笑。
[PR]

by clovernote | 2007-01-23 21:59 | ・日々つれづれ

<< シフクの2連休。 小さな箱の中の世界。 >>