人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和40年代の関西。

いやー、「華麗なる一族」観ましたよ!!
重厚な感じのBGM(服部克久さん作曲)に銀行、鉄鋼ギョーカイの話しなので、ん~堅い堅い;;
でも、ストーリーにものすごく引き込まれました☆(冬ソナ、チャングム以来・・・・笑。)
しかし、やっぱり民放やなぁぁ・・・;;絶対「CM」があるのでストーリーに集中できひん(-_-;)しかたないけどね。。。

私が生まれる数年前の関西が舞台。(最近、この辺の時代設定がブームやな?!( ̄m ̄;)!)
でも、関西弁じゃないねんな~爆。やはり財閥だから??セレブだから関西弁はしゃべらへんのかな??苦笑!
(そこをつっこむと、「白い巨搭」も関西が舞台なのに関西弁ちゃうし!笑。)

まぁ、関西弁は「芋たこなんきん」にお任せいたしましょう~~~~(^_^;)
「芋たこ」といえば、今日から徳永家のコドモたちが大きくなって配役が変わったー(T_T)
あの次男と三男、、、めっちゃかわいかったのに・・・><;;
これからコドモらは反抗期の設定やろうな・・・苦笑!

* * * * *
今日から一週間が始まりました;;はぁー;;明日も早起きしてお弁当つくらないと☆
冬晴れが多かった大阪ですが、明日からお天気下り坂ですと・・・S
はっ!今からエネッチケー「プライム10」で「世界一美しい村に住む人々」を見まーす!!(またまたカリスマ(?)ガーデナーのお話デス☆)
イギリスのコッツウォルズってところらしい・・・☆(ナレーションは原田知世ちゃんやて^^♪)
今日は美しい花々の映像を観て寝ますーzzz
ほなほな!

↓以下は「華麗なる一族」のちょこっとネタバレ・・・☆









この時代設定ではお約束のような「チンチン電車」のシーン・笑。今度はCG合成ちゃうかった~~☆
中国・上海の映画村(みたいな所)で撮影されたセットなのだそう!(by関西の情報番組「ちちんぷいぷい」より。)
キムタクの邸宅もセレブの街「芦屋」の設定ですが、静岡の某ホテルらしいっす!(じゃあ、あの芦屋の夜景は合成?)
それから、今年がイノシシ年とは言え、イノシシのボタン鍋が有名な「丹波篠山」がでてくるしー!!
でも、あれも丹波篠山じゃなく、北海道の「富良野」ですって・( ̄m ̄;)!
映像ってすごいね。何でも“それらしく”見えるからね~~~;;

それにしても、キムタク役の「鉄平」・・・お祖父さんのコドモてー???@@;;
女優の原田美枝子さん(鉄平の母親役)て、いつも幸薄い役柄ばかりですよね;;涙。
なんか、最後はココロがドンヨリしてしまいました;;(でも来週もみてみよ;;)

by clovernote | 2007-01-15 22:10 | ・日々つれづれ

<< 12年。 お正月気分脱出。 >>