人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月気分脱出。

いやー、今週は仕事も通常モードだったので、エントリーも毎日投稿できて良かったっす。
やっぱりね、人間、「ココロにゆとり」をもたなアカンて・・・(^_^;)

そして、
今週の休日は木・金の連休と今日を入れて3回あったんですが、
まるでお正月休みを取り戻すかのようにダラダラしまくりました~!!(大☆満☆足!!)

しかし・・・・・・・明日からは「魔の6勤」なのでありますよよよ・・・><;;頑張ります~;;

* * * * *
そんなこんな、朝から大好きなパソコンを触っていたら、ドリームメールから広告メールがきてまして
見出しが「あのバンドが本格始動!・・・」なーんて書いてあるもんだから、思わず開いてしまいましたわよ!笑。
そのバンドとは、
ジャパニーズヘヴィメタルの大御所、アースシェイカーが本格的に活動されるとのこと!!@@!
なんか、テンション上がりました~~~↑↑

そして、自分的には「何かに導かれている」かのように思ってしまった・・・笑。

だって、
スピッツの会報(最新号)には、今年のロックロックはハードロック祭りをするかも?!(あくまでも予定は未定)
・・・って書かれていたし、BON JOVIも去年に引き続き再来日するし、私の中のHR/HM魂がふつふつと湧き出てきて、
「2007年はこれや!」って思っていた矢先の嬉しいニュース!!

もうたまりませんわ~(T▽T);;

なんか、音楽ギョウカイ的にも<HR/HM回帰>の流れがあるのでしょうかね~・・・☆
イマドキの若い世代には、
メロディアスでキャッチーなギターテクを披露しているジャンルの音楽って理解できないと思いますが(ぶっ!辛口;;)
なんていうか、サウンドの中に「起承転結」があるっていうか・・・(涙モノ;;)
単調なリズムやコードの繰り返しじゃないんですよね。なので、これからエレキギターと遊びたいならHR/HMを聴くべし!!

久しぶりにシェイカーの「MORE」が聴きたい!!・・・って思ったら、私、、、高校時代に友人に録音してもらったカセットテープの音源しか持ってないんやわ・爆。
当時はまだLPレコードやったし、学生ゆえレコード買う余裕なんてなかったからね~;;
なので、シェイカー後期のCDなら2枚持ってるんですが、それを探しまくってようやく一枚見つけて聴いてしまいました♪♪

外タレのHR/HMと違って、
ニホンジン独特の「ジャパメタ」ニオイが甦ってきました~~~☆☆
(ていうか、シェイカー節!)
ヴォーカル、マーシーの伸びやかなハイートーンヴォイス、ギターのシャラの聴かせる&魅せギターテクが
CDから甦ってきました;;感涙;;
(基本的に私はシャラが作曲した曲が好きなんですよね~♪♪)
何よりも!!ドラマー☆クドーのドラミングッ!!!≧▽≦・・・ツーバス、ドカドカ踏んでるし!オンパレード~♪♪
(・・・私のドラム好きのルーツはこの人やったのかも・・・☆)
クドーのドラミングをコピーするのは難しいやろうな~~~;;(いや、崎ちゃんならできるのだよ☆)
そして、カイさんの(何故“さん”付け?)ベースは、うねうねとグルーブしておりました~;;感涙;;

ひぇ~、、、久しぶりにシェイカーサウンドを堪能してしまったぁぁぁ☆
一音一音に「ツボ」がありまして、そのたび神経が反応してしまった;;

でも、やっぱりシェイカーの王道、MOREや、RADIO MAGICが聴きたいし・・・♪♪
ザ・ベスト・オブ・ネクサス・イヤーズ
アースシェイカー / / キングレコード

・・・っつーことで、とりあえずこのベスト盤をアマゾンで購入してしまいました☆☆(リマスターやて~~~♪楽しみ!!)

そして、2月に発売される新譜が楽しみであります!!


* * * * *
ということで、今日は20:00~「風林火山」と21:00~「華麗なる一族」を見なアカンので早めの投稿でした!

ほなほな☆

by clovernote | 2007-01-14 16:23 | ・音楽つれづれ

<< 昭和40年代の関西。 京都。 >>