人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スピッツに関する69の質問。

どもです~☆
昨夜からの突風、そして今朝の大雪!
雪を見たのはこの冬はじめてでした~♪\(^o^)/

いやー、都会っ子にとっては珍しい雪なので、ミョーにはしゃいでしまいます;;
窓から上へ~下へ~と粉雪が舞う様を見るのは飽きないっす。ずーっと見ていたい風景ですな☆
その雪も、お昼にはあがって(涙)、晴天の大阪となりました;;(寒っ!)

そんな日曜日・・・やっとゆっくりできましたー;;夫は外出してておらんかったし・( ̄m ̄;)!

ひとりdeネットし放題でした♪(つーか、パソコン独り占めできてうれしーーー;;)
・・・ということで、ヒマだったので「スピッツに関する69の質問」を作成しておりました!!

よくある「100質問」には答える体力はないのでワタシなりの「69(ロック)の質問」で・・・笑。
ワタシの回答(見本)はスピロックにて♪

「ワタシもやってみたい!」という方は、↓以下からコピペしてくださいまし!

* * * * *

ほなほな、今日から大河ドラマ「風林火山」が始まるよ~~~♪
内野聖陽さんと佐々木蔵之介さんがご出演desu!!
そして、明日から一週間、また頑張りmasu!!








使用される際には、
当ブログ名「クローバー☆ノート」とリンク先を表示願います<(_ _)>♪


//////////////スピッツに関する69の質問。//////////////

1.あなたのHN(名前)を教えてください。
   
2.生年月日(月日だけでも可))と星座を教えてください。
   
3.血液型を教えてください。
      
4.今どこに住んでいますか?
   
5.趣味はなんですか?

6.あなたはスピッツに関するHP(又はブログ)をやっていますか?
   
7.いつ(何歳から)頃からROCKに目覚めましたか?

8.さらに、ハードロックやヘヴィメタル、パンクロックは好きですか?

9.あなたのファン歴を教えてください。
   
10.特に誰が好きですか?
   
11.スピッツを初めて知ったのはいつ?何で知りましたか?
   
12.どっぷりハマったきっかけは何ですか?(曲、CD、LIVE 等)
    
13.今までの曲の中であなたが好きな「ROCKな曲」を5曲あげてください。
    
14.逆に今までの曲の中で「あまり聴かないなぁ」と思う曲を1曲だけ教えてください。その理由も。
     
15.好きなPV(プロモーションビデオ)はなんですか?その理由は?
    
16.逆にあまり見ないPV(プロモーションビデオ)はなんですか?その理由は?
    
17.草野マサムネさんを一言で言うと?
    
18.田村明浩さんを一言で言うと?
    
19.三輪テツヤさんを一言で言うと?
    
20.崎山龍男さんを一言で言うと?

21.スピッツを一言で言うと?
   
22.あなたが「好きなアルバム」を好きな順に3つ挙げてください。

23.あなたが「好きなシングル」の曲を好きな順に3つ挙げてください。

24.CDジャケットで一番好きなのは?
    
25.逆にCDジャケットで「これは・・・ちょっとなぁ」って思うのは?
    
26.全くスピッツを知らない人にオススメするCDは?

27. オリジナル盤以外に「リマスター盤」は持っていますか?

28.スピッツが表紙の雑誌、値段に関係なく絶対買いますか?

29.初めて行ったスピッツのライヴ(又はイベント)はなんですか?
    
30.今までにライヴに行った本数はどのくらいですか?(ワンマン、イベント込み)

31.ライヴのチケットはどうやって取ってますか?
    
32.いつもライヴにはどんな格好で行きますか?
    
33.ライヴには一人でも平気で行きますか?
    
34.ライヴではノリノリになる方ですか?それとも大人しい方ですか?
    
35.一番遠い遠征先はどこでしたか?
    
36.ライヴで涙した事ありますか?それは何の曲?

37.「これ見て!」という「自慢のグッズ」を持っていますか?

38.スピッツ主催の夏イベ「ロックロックこんにちは!」には行った事がありますか?
    
39.「ロックロック」のグッズを持っていますか?

40.今後、「ロックロック」に出演して欲しいロックバンドを挙げてください。
    
41.ライヴで絶対に聞きたい曲は何ですか?その理由は?
    
42.ライヴの最後は明るい曲で終わりたい派?しっとり終わりたい派?その理由は?
    
43.ライヴ会場はホール派?ライブハウス派?その理由は?
    
44.ライヴで最もココロに残っているメンバーの演奏シーンはありますか?それはどんなシーンですか?

45.ライヴで最もココロに残っているメンバーのMCはありますか?それはどんなコトバですか?

46.FC限定イベント「GO!GO!スカンジナビア(略してGO!スカ)」に参加したことがありますか?

47.オフィシャルHPは頻繁に見る方ですか?
    
48.ファンクラブには入会していますか?
    
49.オンラインメンバーズには入会していますか?
    
50.ファンレター(又はメール)は書いた事ありますか?
   
51.もし、メンバーの誰かに1日なれるとしたら誰になって何をしたいですか?
    
52.メンバーの発言で好きなコトバを教えてください。
    
53.カラオケでスピッツの曲は唄いますか?
    
54.もしメンバーに会えたとしたら何を言いますか?
    
55.グッズ(ポスターや写真など)を部屋に飾っていますか?
    
56.メンバーの生写真やサインはお金を出しても欲しい?欲しくないですか?
    
57.今後作って欲しいグッズは何ですか?
    
58.マサムネさんの昔のマッシュルームヘアと今のヘアスタイル、どちらが好みですか?
    
59.スピッツのトリビュートアルバム「一期一会」は持っていますか?

60.マサムネさんが参加した松任谷由実さんのトリビュートアルバムは持っていますか?
    
61.スピッツ以外で良く聞いてるロックミュージシャンは誰ですか?(いくつでも可)

62.スピッツ以外のライヴに行った事がありますか?ある人はそれは誰ですか?
    
63.次のツアーorライヴのオープニングはどの曲を希望しますか?

64.「こんな服装でライヴして欲しい!」というアナタの希望を書いてください。
    
65.3日連続同じ場所でライヴがあるとしたら、3日間とも行きますか?
    
66.他のバンドに絶対負けない、スピッツの最大の魅力はなんですか? 

67.それはもちろん、「アナタの生きがいはスピッツ」だということですよね!!
    
68.この質問に回答したことを振り返ってみて、あなたはどんなファンだと気付きましたか?
            
69.お疲れ様でした、最後にスピッツへROCKなメッセージをどうぞ♪

・・・ありがとうございました♪これでアナタもROCKなスピッツファンですよ!

by clovernote | 2007-01-07 17:40 | ・スピッツに関する69の質問

<< 魚もいないドブ川越えて。 疲れがとれん。 >>