三が日。

c0046340_15132817.jpgお疲れっす☆
三が日、いかがお過ごしでしたでしょうか~。
私はと言うと
元旦は夫が仕事だったので、<自宅deひとり>・・・年賀状作成・・・苦笑!
三種類の絵柄を作成しております・( ̄m ̄;)!
ええ、結局2006年内に年賀状作成はできませんでしたの・・・(ノ_;)
皆様方からは早々に年賀状を頂いておりますが、昨日・今日と投函いたしましたので
もう少しお待ちくださいませ~~~<(_ _)>



そして、元旦の晩にやっとこ夫とゆっくり食事ができました;;
我が家にとって「てっちり」は楽しみのひとつでありまして、とらふぐのエキス満載の御出汁の味が染み込んだ、野菜・・・特に白菜の芯の部分や、豆腐、大根の味はこの世のモノとは思えないくらい美味でありまして、もぉたまりません;;
いつもの「豚しゃぶ」の時の白菜の芯はあまり食べないのですが、てっちりになると廻りの野菜や豆腐の味がヴァージョンアップ!!
とても美味なのであります~~~(#^.^#)
〆の「ぞうすい」も最高!!一滴の御出汁も残さずたいらげますよ♪♪

毎年恒例の「てっちり」・・・(幸せ~~♪)
今年も「ふく」が来ますように・・・☆



c0046340_15271953.jpgそして、てっちりのお供は実家の父が送ってくれた徳島特産の焼酎、「番茶の焼酎」を呑みました☆いつもは鳴門金時の芋焼酎ですが、今回は期間限定の新製品っつーことで送ってくれました・笑。
ほんのりさわやかな番茶の味がして美味しかったっす♪



* 
* 
* 
* 
*
そして、2日は夫も仕事が休みだったので京都にある夫の実家へ。
(※くるり岸田くん、帰省しているのかなぁ~と阪急電車に乗りながら思うワタシ・・・←痛っ。)
義妹家族も来ており、親戚一同でカラオケへ~♪♪
カラオケでは、甥っ子がなんと!スピッツの「チェリー」を歌ってくれたのですよ!
平成2年生まれと4年生まれの甥っ子ですが・・・なんか嬉しかったですね~(しみじみ)
出会った頃はまだ幼稚園だった甥っ子も今は高2と中3・・・(゚д゚)!!ひぇ~~~;;
コドモの成長は早いですね;;そのうち、一緒にお酒も呑めますわ・笑。

カラオケのあと自宅で食事をして、その後、恒例のトランプ大会「大富豪」をして盛り上がりました♪面白かった~~~;;

今まで、夫の実家に泊まることも多かったのですが、甥っ子達が私たち以上に大きくなったので寝るところがなくなり(爆)、私たちは「日帰り」することが多くなりました・笑。

* * * * *
そして、本日・・・お正月休み最終日です;;泣;;
『自宅deゆっくり』・・・というわけには行かず、年賀状作成しております・・・(明日投函します;;)
あー、、、一日くらい「寝正月」がしたかったぞ!泣笑;;
でも、忙しいうちが「花」なのでしょうかね・・・;;

そしてそして・・・今夜は♪とーれとれ、ぴーちぴっちカニ料理~♪の
「ズワイガニde鍋」!!「かにすき」であります・・・♪

「づぼらや」と「かに道楽」のある食文化・大阪ならでは!!あぁ・・・大阪人でよかった~;;
久しぶりにズワイガニを食しましたよ♪♪
カニカマでなく、本当のカニ肉はジューシーでありました;;

でも、やっぱり・・・「てっちり」の方が美味しいなぁ~☆苦笑。

明日は仕事始めです。今年一年、健康第一で頑張ります☆
ほなほな!

P.S...「初夢」にはなぜか「キムタク」がご登場・笑!(「紅白」を見たからやなぁ・( ̄m ̄;)!)
いや~やはりカッコ良かったです・爆。
[PR]

by clovernote | 2007-01-03 15:46 | ・日々つれづれ

<< 朝ぼらけ。 新年のご挨拶。 >>