冬ドラ最終回

c0046340_22145846.jpgこんばんは☆
←まずはケーキを召し上がれ!(画像ネタがなくてすんまそん;;)
* * * * *
今朝の「芋たこ」には朝からお笑いしてしまいました(T▽T)
いやー、、、笑ったらアカンところかもしれんけど・・・爆。徳永家のコドモたちがあまりにも面白くて、そこら辺にいた「大阪のコドモ」って感じっがまた良いっす;;(懐かしい~~~)
最近の子供って大阪弁をしゃべる子が少ないんですよね;;滝汗。
ま、関西圏以外の出身の方が多いのもあるけど、「テレビの影響」か、、、又は親御さんの言葉遣いが丁寧になったのもあるでしょうね。(゚o゚)ほぅ~。
私は子供と接する機会がないので、なんとも言えないんですが、少なくとも近所やスーパー等で見かけるコドモの会話に耳を澄ませて聴いてみたら、、、、
「こてこての大阪弁」をしゃべってないんですよっっ@@!
みな標準語!(何でやねんっ!!><)
「○○なんだよ」とか「○○やってんじゃん!」て・苦笑。
「○○やでぇー」」とか、「○○ちゃうんちゃう?!」とか、私がよく実生活でも使っている「めっちゃ」っというコトバも聞いたことがありません・・・汗。

・・・テレビとかゲームの影響もあるのかしらん?!( ̄m ̄;)!
ていうか、うちの近所だけ??

なので、
「芋たこ」の徳永家のコドモたちにはとてもホッとしています~(^_^;)

あと、先週まで町子の幼少時代を2週に渡って放送されていましたが、町子の母親役の「鈴木杏樹さん」のツッコミの演技に、毎朝大ウケしてたChiharu☆です・(T▽T))))))
もともと、町子のお母さんって「品の良さ」からお嬢様育ち(の設定?)かと思われますが、品のある人がするどいツッコミ入れると、そのギャップからして面白いんですよねー☆
鈴木杏樹さんの「間」も完璧!!≧m≦(杏樹さん、新境地が開けましたね!笑!)
あと、TOKIOのリーダーも父親役で良い味が出てました;;
今週は、今日の展開からますます面白い場面が多そうです。それに付け加えて泣きの場面も多そうですが、私が楽しみにしているドラマ、「チャングムの誓い」も終わり、「功名が辻」も終わり、今週は「コトー先生」が最終回で、、、、、、来週はいよいよ「のだめ」も“感動の最終章”・・・(ノ_<。)くぅ~;;
しばらく、楽しみにしているドラマは「芋たこなんきん」だけとなるのであります・・・S
[PR]

by clovernote | 2006-12-19 22:50 | ・日々つれづれ

<< 神戸ルミナリエ2006 ハッピーダイアリー♪ >>