師走の梅田へ!

c0046340_2233124.jpgどもです。
今日は朝の10時半までたっぷり寝かせていただきました;;(すっきり☆)
大阪、晴れていたんですが、夕方にはまた夕立ちが!(こんな季節に;;)
一部の地域では、虹が見られたようですよー!@@!ええ、12月に?!
そんなこんな、不安定なお天気の大阪。
洗濯物はまだまだ「室内干し」であります・・・;;

* * * * *
さて、
その久々の休日を駆け足で満喫してきました!
というのは、梅田まで買い物に行ってきましたー♪
やっぱり、「師走の梅田」のあのすごい人ごみを今年最後に感じていたいところ。・・・ていうか、使い捨てコンタクトレンズがもうギリギリなくなりかけでヤバかったのと、基礎化粧品(オルビス)が無くなる寸前で、チビチビ使っていたので、ほんまに今日は買い物に行かないとヤバかったっす!!
今、風邪気味だからね~、、、出かけたくはなかったけれど、ま、仕方ないっす。でも、やっぱり買い物は良いですよね・笑。
NU茶屋町にあるオルビスザショップ。そこから階上のタワレコへは毎度行くのにさ、今回はパスしました;;その時、今買わないと!と思いつくCDが無かった・・・笑。
ま、またリストアップして行こうかな?!苦笑。

なので、買うもん買ったら即、電車に乗って帰ってきました・(^_^;)
マサにトンボ帰り!
あ~街はすっかりクリスマス一色でありましたー。

帰りに、ユーハイムのクランツを買いたかったけど、すでに売り切れで;;
なので、初めてユーハイムの生ケーキを買ってきました・笑。
画像のケーキは、中にカットされたバアムクーヘンが入ってた。(しっとりバアム☆)
ケーキといえば、
すっかり「名・パティシエのお店」って感じで、甘さ控えめのハンドメイドスィーツがポピュラーですが、
昔ながらの老舗のケーキ屋さんの甘いケーキもたまに食べたくなるんです。
今は無き「パルナス」とかね・笑(←モスクワの味♪)
「不二家」も子供の頃から憧れでした~。あと、「コトブキ」かな。笑!
甘いケーキは子供の頃、家族のお誕生日とクリスマスしか食べられへんかったなぁ。(遠い目。)
今は食べたいと思ったら、いつでも食べられるお菓子となりました☆
[PR]

by clovernote | 2006-12-17 22:30 | ・日々つれづれ

<< ハッピーダイアリー♪ この坂道もそろそろピークで。 >>