あれから一年!

c0046340_22523828.jpg

【にっぽんの風景。/嵯峨野・落柿舎】
スピ☆ご一行さまは日本脱出ですかい??
(只今、オンラン門前払い中・・・)


どもです。雨ばっかの大阪です・・・(>_<)うんざり・・・。
去年のブログを読んだら、なんと!珍しく12月に雪が降って積もってたりしてるんですけど?!

今年は「暖冬」やな~;;

ま、、、
我が家はまだエアコンの暖房を稼動させてないので、電気代は助かるんですけどね・苦笑。



*
*
*
*
*
しかし、去年の「今日」って我らがスピッツの「あまったれツアー@京都会館第一ホール」の日でした!!!あの感動の一日から一年経ったのですね;;

そんな感動の京都ライヴから一年後の今日!
大阪が誇るFM局、FM802にスピッツからのコメントが届きました;;;;;感涙;;;;;
いやー、「2006年を書きなぐる!」と題して、2006年を「漢字一文字」で表すと(京都の某お寺みたい・笑)なんという文字のなるのかってことで、マサムネが考えた漢字が、な、な、なんと!!!
作(サク、つくる)だそうですよーーー!!!!
創造の「創(つくる)」だとカッコ良すぎるなぁと(笑)と思ったそうですよ・( ̄m ̄*)!マサムネらしい!!笑。
今、アルバム製作中でマサにスピ☆ソングを「作って」いるんですが、
そのほか、一年を振り返って
FM802の「春のキャンペーンソング」になって色々なアーティストさんが「チェリー」をカヴァーしてくれたことや、その「チェリーイベント」に関して色々なアーティストさんと繋がりがもてたことや、あと、サイクルヒットを題材にして作ってくれた短編映画「海でのはなし。」や、映画「ハチクロ」(主題歌が「魔法のコトバ」!)ことなどなど!!!
そしてそして、「ロックロックこんにちは!」の大野外イベントに関してでは、色々な人との繋がりできたという意味で「人との繋がりが作れた」ってことだそうですー☆

* * * * *
この中のほとんどの事柄に関われたワタクシ・・・;;(贅沢なヤツ!)

それにしても、地味~なアルバム製作の一年だったにもかかわらず、色々と活動してたよね?!(#^.^#)
私も今年一年はゆっくりできそうや~と思っていたのに、想像した以上に騒がしかった思い出が・・・爆。

もう、完全にスピッツにヤラレてます、私・・・(^^ゞ(←・・・って今さら言わんでも!爆)

来年は嬉しいニューアルの発売に期待!!
FC限定イベント「GO!スカ」の後には、夏イベのロックロック♪
・・・そして、後半くらいから「ジャンボリーツアー」へGO!(あるかな?)ですなっ^^♪(あくまでも私の希望☆)

それにしても、
リスナープレゼントの「超☆激レアサイン色紙」を当選された方、
めっちゃ羨ましい~~~~!!(きぃー。)
[PR]

by clovernote | 2006-12-12 23:30 | ・スピッツ

<< コトー先生;; 柚子茶パワー! >>