人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三丁目。

おぉ!!
ついに観れる~~~感涙;;

金曜ロードショー20周年特別企画第2弾
「ALWAYS 三丁目の夕日」
待ったよ・・・。
レンタルビデオ屋ではいつも「レンタル中」やったから・苦笑!

間にCMが入る民放での放送ですが(爆)
今夜はこれ見て涙します~~~~(ToT)/

以上、私的覚え書き!!

P.S・・・訪問するごとにスキンが変わっている(笑)Rボンさんのブログで知りました・(謝々!)
アレって、「Java」で変化するんでしょうね?!

* * * * *
【18:30追記】
そうこうしてたら、
ようこちゃんが「ALWAYS 三丁目の夕日」のDVDを貸してくれました・(^^*)おほほほ~;;









前評判どおり、泣いて、泣いて、泣きまくりました~(ToT)/
子役の子、めっちゃ上手い!!

昔から「天才子役」ってよくいますが、21世紀の子役は一味違うと思います!!
すごいな~、なんであんな表情ができるんだろう・・・;;
それと、自分が全く知らない時代の子供の役ができるなんて、それだけでも凄いと思います・汗。
それにしても、昔の子供は汚かったなぁ・・・笑。朝から晩まで外で遊んでたもんね☆
今の21世紀のコドモと大違い!!爆。
ワタシが生まれる10年も前の時代の話ですが、母親から聞いてた「集団就職」とか、「三種の神器」とかでてきているのでイメージできるわけですね。
だから、その時代のことを知らなくても涙する・・・。不思議やわ;;

それにしても、薬師丸ひろ子ちゃん!!!!(←ワタシは昔から「ちゃん付け」で呼んでますから。)
変わりなく、、、、めっちゃ上手い~~~~~(T-T)☆
まだ、学生だった頃の「セーラー服と機関銃」の辺りは、演技力は??やったけれど(失礼)
オトナになってからの作品「Wの悲劇」からめざましく演技力がついたんですよね;;
「Wの悲劇」には感動しました。特に、ひろ子ちゃんが酔っ払っているシーンがすごくかわいい!!
あの感じが今回の三丁目にも残っていて・・・全然変わってなくてとても嬉しくなりました☆☆
さすがはひろ子ちゃーーーん♪(#^.^#)

あと、オープニングの路地からチンチン電車が通る大通りに出るシーンは「芋たこなんきんと一緒やん!!!@@」と思った・笑。
CGのパターンがよく似てましたね・笑!
懐古ブームの火付け役となったのが「ALWAYS 三丁目の夕日やったんか~」と
改めて思いました☆

また、同じキャスティングで続編もあるそうで~♪
楽しみです☆

by clovernote | 2006-12-01 16:30 | ・映画

<< 紅葉フォト。 晩秋。 >>