そりゃないぜ?!フレイジャー

私が好きな海外ドラマ、第2弾!
同じくスーパーチャンネルで放送中のそりゃないぜ?!フレイジャーであります。

アメリカのエミー賞も多数受賞している、大人のコメディードラマです。
 ++++++++++++++++++++++++++++++++++
 主人公のフレイジャー・クレインは、アメリカ・シアトルに住む精神科医であり
 ラジオの「お悩み相談室」のパーソナリティ。元警官の父親、マーティン・クレインと
 その父のヘルパーでありちょっと変わったイギリス人のダフネ・ムーン、犬のエディ
 といっしょにフレイジャーが住む高級マンションに住んでいる。
 時々遊びに来る、シニカルな弟、ナイルズ!このナイルズも兄・フレイジャーと
 同じく精神科医である。このナイルズキャラが見物であります!
 主な出演者はこの4名と1匹。フレイジャーが暮らすマンションのリビング、通勤途中
 でコーヒータイムを過ごすカフェ、フレイジャーの職場であるラジオ局内で物語は
 展開していきます。
 ++++++++++++++++++++++++++++++++++




父、マーティンは長年、たたき上げの警官として生活してきたので、ビール好き、スポーツ好きのアメリカ人そのものの性格なのだが、息子のフレイジャーやナイルズは、「シアトルのセレブ」という身分なので、時々考え方の相違によってぶつかる事が多い。
そんなギクシャクした親子の間をクッションのように、間を取り持つのが、ヘルパーのダフネ。
イギリス人なので、普段着ファッションもオシャレである。それと、何やら霊感があるらしい!

父が飼っている犬のエディ!!この犬が凄くかわいい~~!!というか、よく調教されていて、劇中の中でちゃ~んと「笑い」をとっている。
父とエディのやりとりも見所であり、いつもエディのかわいさには癒される…♪♪

フレイジャーが仕事から帰ってきて、まず呑むのは「シェリー酒」。ビールじゃ無いところがセレブーー!
そして、30分ドラマなので、最初から最後まで会話の中にユーモアのセンスが散りばめられており、頭から笑いっぱなし!!いつも「上手いな~!!」って感心してしまう。「上品な大人笑い」がツボであります。
役者それぞれの間の取り方や、会話のやりとりが抜群!!何度もエミー賞を受賞しているだけありますわ。

「スピン・シティ」や「フレイジャー」を観ていると、最近の日本のバラエティ番組なんてコワくて見れません…汗;;つーか、日本はコレでいいのか……。

(あっ…でも、吉本新喜劇とダウンタウンは好きですが。)
[PR]

by clovernote | 2005-01-31 11:46 | ・海外ドラマ

<< カスタマイズ完了。 スピン・シティ >>