景観は大事。

c0046340_17413622.jpg

【EOS Kiss Digital N / 淡路島の風力発電(鳴門市岡崎海岸にて) 】
(キスデジ専用レンズ55mm-200mmレンズを使用。)

淡路島って、毎度通るたびにどこかしら変わっているんですが、
今回のこの風力発電にはびっくり@@!
何基建っているんやろか??
岡崎海岸から大鳴門橋を見ると、丁度、橋の真ん中に見えるので
地元の人は突然出没したこの風車にびっくりしたそうです・(^_^;)

淡路島南I.Cを高速バスで通過中に、車窓からいきなりこの風車が目に飛び込んできたのでもうびっくり。
「あ、写真撮りたい!!!」と思いきや、淡路島へは車がないと行けないところ。
なので、鳴門側からの撮影スポットをあれこれ考えた結果、
望遠レンズを持ってきてたので、「鳴門公園」からと、「渦の道」から撮影することにしました。

c0046340_17474529.jpg

私は鳴門公園から見たら真正面かなぁ~と思って
鳴門公園から撮影してみたらこんな感じ♪
(キスデジ専用レンズ55mm-200mmレンズを使用。)

さらに、

c0046340_1748599.jpg


「渦の道」(大鳴門橋の高速道路の下に作られた遊歩道)から見たら
かなり近くに見えました♪
(キスデジ専用レンズ55mm-200mmレンズを使用。)

* * * * *
たぶん、淡路島へ行ったら近すぎて全景は撮れないかも・・・(^_^;)


でも、いざ撮影してみたら・・・

ん~微妙。美しくない・・・よね?!滝汗。
テキトーに建てた感が・・・汗。どうせ建てるなら「景観重視」でお願いしたいところ。
(辛口コメント、失礼!)
横一列に並んでいるとか・・・、山の稜線に沿って建っているとか。

もうちょっと、ココ以外にキレイに見えるスポットって探せばあるのでしょうかねぇ?!(*_*)

[PR]

by clovernote | 2006-11-05 18:07 | ・徳島ステイ

<< 君は月か太陽か。 充電完了。 >>