フォント。

c0046340_21585585.jpg

【なごみPOP体】

一週間、お疲れっす。
* * * * *
私は、子供の頃から美しいもの、キレイなもの、かわいいものが大好きです☆

その私が惹かれるものの中の一つに、「書体(=フォント)」があります。
今でこそ、パソコンの中に明朝体、ゴシック体が標準装備でありますが、
昔は、「英字のレタリングシート」なるもので一字一字、ペンのオシリでカリカリ・・・ってこすっては、お気に入りの音楽の「カセットレーベル」を作ったりしておりました♪

時には、ペンで明朝体の文字を書いてみたり、丸ゴシックで文字を書いてみたり。
そのため、「超極細」のサインペンをたくさん持っておりました・笑。

しまいには「レタリング辞典」という本を購入して、その本に載っているフォントを見よう見マネで色々な英数字のフォントやPOP文字を手書きで書いたりしたものでした。
(そのお陰で後に販売の仕事についたとき、手書きのPOP作成にその成果を発揮できたのでありました・笑。)

でも、今ではパソコンで何でもできるんですよね!!≧▽≦

昨日のエントリーも書きましたが、新しいヴァージョンの「筆まめ」を購入してインストゥールしたんですが
私が欲しかったかわいいフォントが満載でめっちゃ嬉しっ!!!!感涙;;
もう、今年の年賀状作成が楽しみです;;

そして、私が撮影した画像にも花を添えてくれるかわいいフォントの文字たち・・・。
動かなくなったDELLくんの中には、たくさんのフォントを装備していたんですが、
ニューパソの中には、まだ明朝体とゴシック体しかなかったのでこれまでめっちゃ淋しかったっすー;;
やっぱり、
たくさんのフォントがパソコンの中に入っていると心もホクホク満たされます・・・(#^.^#)

私にとって「フォント」とは、
色々な感情表現に使うツール。撮影した画像に使うタイトル。
あと、美しい直線や曲線でできた、一つの「絵」のように思います。
c0046340_22434064.jpg

【金文体】

[PR]

by clovernote | 2006-10-14 22:37 | ・日々つれづれ

<< キャノン大撮影会in大阪 J-POP時代。 >>