人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣いたり笑ったり。

こんにちは~
昨夜は一週間分の睡眠時間を取り戻すために21時に寝ました~;;
今朝は7時におきて気分爽快!お天気もブルースカイな秋晴れっす♪

* * * * *
さてさて、
芋たこなんきんも今日から2週目!!
今朝は大笑いさせてもらいました~~~~(T▽T)

藤山直美さんの静かな大ボケっぷりがたまらんっ;;ツボ入りましたー;;;
いや~、こういうナイスボケは最高っす!!
それと國村さんとの「あ・うんの呼吸」ていうか、「ツー・カーの仲」っていうんですか・・・
もう極められていますね;;
たぶん、その場の雰囲気でアドリブもあるかと思われ・・・(by思われシスターズ)
(ちなみに寿司ネタでは私も「ハマチ」がイチバン好きっす☆笑)

徳永先生(=國村隼さん)のキャラも渋くて良い感じ~;;
いやぁ・・・
私も「大人のシブイ男性の魅力」がわかるような年齢になったんですなぁ・・・( ̄m ̄;)!

これからもますます注目です☆

* * * * *
この本編終了後、5分間のニュースがあるんですが
そのあとにまた「芋たこなんきんスペシャル」が始まったんですよねーー♪
先週1週間の総集編&俳優陣のインタビューがありました。
こちらはなぜか泣けてしまいました~(ノ_;)

こういう朝ドラって
年月が進むにつれての「視聴者」をターゲットにしているんよね。
私も子供の頃は、祖母~母親世代をターゲットに「明治~昭和初期~終戦後」までの作品が多かったように思います。

今は私たちがターゲット?!爆。
・・・そうなると、昭和40年代になるんですかね・σ(^_^;)
だから、当時のことがフラッシュバックされて思わず涙ぐんでしまいます;;;;

まんまと「朝ドラマジック」にハマってしまったChiharu☆なのでしたー・笑。
* * * * *

泣いたり笑ったり。_c0046340_11261972.jpg
→とりあえず、なんきんを炊いてみた・笑。
次は「芋たこなんきん」に挑戦したいと思います!

by clovernote | 2006-10-09 11:23 | ・日々つれづれ

<< 花は美しく、トゲも美しく・・・。 京都におるんや~。 >>