人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つま恋。

「つま恋」ってなんか、ロマンチックな場所って感じがするのですが(笑)
キャベツの産地ですよね?!( ̄m ̄*)!


最近では、apBankフェスが開催されたり、
今日はなんと!吉田拓郎氏とかぐや姫がコンサート(←この言い方。)をされましたね~~;;
このコンサートに関しては、エネッチケーの朝のニュースから話題沸騰でした・笑。

ヤマハリゾートと言えば、西の「合歓の郷(ねむのさと)」、東の「つま恋」って有名でした。
ワタシ的に「つま恋」というと、やっぱりポプコンの聖地ってイメージかなー。
(※ポプコン=ヤマハ主催のポピュラーソングコンテストの略。)
「あみん」とか、「クリスタルキング」がポプコン出身だということは、ワタシの中では有名・笑。
ポップス界への登竜門でした。

さっき、ウィ○で調べてきたら、このポプコン、1969年から始まってるし!!
(なんか親しみが・・・笑)

そそ、昔、ここでガス爆発事故があったんですよね。それからこの「つま恋」という名前はほとんどマスコミから姿を消してしまったように思います。
私はもう「合歓の郷」だけになって「つま恋」は無くなったと思っていました。
しかし、apBankフェスのお陰で、その名前も復活・・・?!

そして・・・30年ぶりに伝説の野外コンサートも復活☆☆

音楽のチカラってホンマ、素晴らしいですな☆

* * * * *
【9/24 訂正】ヤマハリゾート「つま恋」(静岡県掛川市)と
キャベツの産地「嬬恋村(つまごいむら)」(群馬県)と2つあるとの事@@!!!
あの広大なキャベツ畑のCM、てっきり掛川の「つま恋」のことだと思っていた大阪人ですー;;<(_ _)>

by clovernote | 2006-09-23 20:41 | ・音楽つれづれ

<< キスデジN de 初撮り 秋のお彼岸。 >>