そうめんは細いほど美味!

どうもです。
また台風が来てますね~。
ま、暴風域はないようですね。
・・・近畿圏に来ないようですが、台風銀座の地方の方はお気をつけください。。。

c0046340_132612100.jpgさて、
阿波踊りの季節になると「すだち」が出回ります~☆
ようやく、我が家にも「すだち」が来ました♪

薄い皮にグリーンの果実がなんとも涼しげ^^☆お見事!!
「すだち」を見るたび、手のかかる果実を作られた農家の方のご苦労に拍手☆

すだちが手に入ったので、さっそくそうめんを茹でました♪
今日の具は、「青ネギ」、「みょうが」、「オクラ」、「すだちの果汁」、「おろししょうが」です☆

やっぱり、「すだち」が入ると味が全然違うーーー(T-T);;;;
ミラクルです~;;

* * * * *
某バンドのM氏も「ぶっかけそうめん」に色色な具を入れて召し上がっているようですが、オトコの人って「ぶっかけそうめん」が好きなのでしょうか??

夫と一緒にそうめんを食べていたのですが、めんつゆに麺を全部つけて食べてました・苦笑。
(※注:夫はそうめん、うどんより「おそば」が好きなので、我が家ではあまり「そうめん」は作らないのです~・苦笑。)
ワタシ的には、
お箸でつまんだ麺を一度も放すことなく、めんつゆにつけてツルツルッっと頂くのが好き・笑。
その夫の様子を見ていたら、
次は「ぶっかけそうめん」にしてあげようと思ってしまった・(^_^;)
[PR]

by clovernote | 2006-08-16 13:35 | ・日々つれづれ

<< ZEPP de ミスチル!! きなこ~☆ >>