猛暑、到来!

こんばんはー☆
今日は暑かった~~~~(´д`;;;;
風はあるけど、熱風・・・。日傘差しても傘の下に熱が溜まって暑い暑い;;・滝汗。
でも、今日は道歩いている女性の方、ほとんど方が日傘さしてはりましたわ。

私も近所のスーパーまで歩いていったけど、すでに汗だく。
(汗拭きながら、鼻水もでてくるので鼻かんでますけども・(-_-;))

マサに夏本番やねーーー☆☆
この暑さの中、プールで泳ぐと最高やけど、今はちょっといけません;;

でもわが市は、
北摂山系沿いに"風の通り道"になってて、日が暮れると涼しい風が街を通り抜けて行くんよね。
だから、大阪市内で住んでた時より暑さはかなりマシ;;
そして、
今年からは、夕方になると、日中の太陽で熱されたコンクリのベランダに「打ち水」してます。
これ、やり始めてから夜の暑さが全然違うのは気のせい??苦笑。
一昨年からエアコンの利き具合が悪くて、ついに寿命かと思ってたけど、
今のところ、「室外機にも打ち水効果」が利いているのかな?
都会の「熱帯夜」も乗り切ってます・・・。
ベランダにも打ち水」、、、
なぜ、もっと早くからやれへんかったんやろー(^_^;)

ま、とにかく夏は暑いのは当たり前やし(笑)
どうにか、涼しい工夫をすることが今夏の目標です♪♪

* * * * *
明日のRIJFにはいよいよスピッツが出演!!
明日も暑いぞ!熱中症には要注意・・・☆
セミに負けずに頑張ってー♪笑。
[PR]

by clovernote | 2006-08-04 22:43 | ・日々つれづれ

<< 変わらず 夏の花のままでいて。 夏の風邪はツライ。 >>