風邪ひいたかも・・・

こんばんは☆
梅雨が明けたというのに、今朝は比較的涼しかった大阪です。
そのせいか、今朝、目覚めた瞬間から喉が痛い・・・・;;
ツバ飲み込めないくらいに・・・(T_T)

ヤバイわーー;;(←本来の意味で解釈願います。)

去年の年末から、インフルエンザ予防の為に、仕事中は作業所が乾燥しているので、ここ数日前までマスクしたりして「風邪の予防対策」をしてたんですが、さすがに今は暑いので外してたんですよ;;
そしたら、昨日辺りから鼻が詰まり始めて・・・喉の痛みも少し感じたんですよね。

やだー!夏風邪だなんて!!><;;

でも、いつもCSで「ディスカバリーch」を観ているんですが、
最近の医療の発達により、いわゆる「夏風邪」と言われていたのは

実は、インフルエンザだったらしいですよー。

インフル=冬の風邪ってイメージですが、夏にもウィルス存在していたようです・・・
・・・ということは、「鳥インフルエンザ」ってもしかしたら、昔からあったのかも知れないのだそう;;
新しい検査試薬の開発で、色色な検査が出来るようになった現代だからこそ、こういうことがわかってきたようです。

とにかく、21世紀は「鳥インフルエンザ」との戦いになりそう・・・

私も、朝イチから「風邪には早めのパ○ロン」を飲みました;;
みなさんもお気をつけて・・・☆
[PR]

by clovernote | 2006-07-31 22:40 | ・日々つれづれ

<< ROCK THE SUMMER!! 宣伝!!! >>