ナツ(夏)いアツ(暑)です!

こんばんは☆
毎日、夏いですね~( ̄m ̄;)!違っ。

ようやく、大阪も梅雨明け!!夏よ、、ウエルカムです!!笑。

夏い暑っ!(←だから違うて。)といっても、気温32~33℃前後でフツーなんですが
チャリンコに乗ってると、ヤケに頬にジリジリと太陽光を感じるんですよねー・汗。
フツー、「ジリジリ」感じる時って、海岸の潮風に乗って太陽光が当たるときなんですがーー;;

都会で頬に太陽がジリジリ・・・って感じたことが無かったので、やっぱり、太陽光がキツイってコトでしょうかね~(*_*;)
今年は、日傘が手放せないっす・汗。

* * * * *
そうそう、毎日書くことが盛りだくさんで、優先順位から外されまくりだったことを・笑。


c0046340_2321534.jpg

↑徳島産・栗味(くりあじ)なんき~~~ん♪めちゃ旨っ☆≧▽≦


コレ食べてから、「えびす南京」を買う気がおこらなくて・汗。
残念ながら、大阪のスーパーでは売ってまへん・・・(-_-;)
でも、来年辺り、、、大阪にお目見えしそうな予感がしています!!!!!!(あくまでも予想。)

今回は、帰省してたときに買いこんできました・笑。

煮付けは、「かつをだし」と「薄口醤油」と「みりん」のみの味付けで♪
その名の通り、<くりあじなんきん>なので、素材そのものの味を楽しみたいので薄味です~♪
マサに栗のような"ほくほく感" がたまらんっ・・・
去年、初めて食べてから病みつきです・笑。
VIVA☆トクシマ!!!!

が、しかし・・・
もっともっと頑張って、各市政&県政の<財政>を確保してくださいねー・(^_^;)

都会と田舎行ったり来たりしていると、その格差がマジマジと・・・・・・・・。(最後は話がそれた;;)
[PR]

by clovernote | 2006-07-30 23:23 | ・日々つれづれ

<< 宣伝!!! 早くも。 >>