徳島ステイ~約束しなくても会えるよ♪3日目~

どもです。
気がつけば、、、セミが鳴き始めてました・(^_^;)
今日も曇天模様。あまり暑くない大阪なので嬉しいです;;今年は冷夏?!

* * * * *
22日、3日目。大阪へ帰るのでいよいよ姪っ子とお別れの日。









前日からの熱が下がらないので、土曜日でも診察している小児科を探していってきました。
あまり元気がない姪っ子。でも、全然泣かずに耐えてる様子がまたけなげ;;(T_T)
時々、辛そうな表情するのになぜそこまでガマンするのー??
コドモってガン泣きしたら熱下がるんよね?でも、姪っ子は泣かないんだよー;;

・・・車がないので、バスに乗って市街地にある小児科へ。
バギーに乗っている姪っ子。しんどいのにすれ違う地元もおばあさんにお手振りをする姪っ子・(^□^;)
思わず、その光景にココロ和むワタシ;;

小児科の待合室で約30分くらいまってから診察してもらいました。
妹が「○○○(←姪っ子の名前)、診察室入ったらガン泣きして”痛い~~!!”ってわめくからな。」って言ったんです。
まだ、姪っ子が話すコトバは「パパァ~」とか「マンマー」、「あー」って言うコトバくらいなのですが
なぜか、「痛いーーー!!!」ってコトバを発するようです・爆。

姪っ子をだっこして診察室に入る妹。
しばらくして、姪っ子の大泣き声と共に、「痛い~~~っ!!!」っていうコトバが!!( ̄m ̄;)!
なぜ、そのコトバははっきり言えるんやーー・(T▽T)!爆。

ほんま、コドモって摩訶不思議っす・笑。(でも、かわええ~;;)

* * * * *
家に戻ったらお昼だったので、昨日は外食ばっかりだったので
私がゴーヤーと豚肉の炒め物と、冷奴のオクラのせを作ったのでみんなで食べました☆
田舎で売ってるゴーヤーってめっちゃデカイね@@!妹もびっくりしてた・笑。
大阪のスーパーではまだ小さいのんしか回って来ないんですが・・・汗。
* * * * *
夕方の高速バスなので、それまで家の廻りの植物を撮ってみました。
c0046340_18463068.jpg

▲去年の今頃、初めて野生のオニユリを見ました。
去年は近くの空き地にたくさん群生してたのに、今年は工事をしているので
オニユリの姿がみられません。
でも、自宅の庭先にタネが飛んできたのか?なぜか庭に咲いてます。父もびっくり・笑。
「野生のユリ」ってキレイやわ・・・☆


c0046340_1905834.jpg

▲去年も病院通いでトクシマステイの間、この裏庭の緑色のもみじにココロ癒されましたわ~;;
もみじ、南天、椿、竹林・・・。もちょっとキレイに整えたら日本庭園になるのに・笑。


c0046340_22135678.jpg

▲またしても、♪濡れたクモの巣が光ってた♪シリーズ!!笑。
望遠レンズで撮ったので、ブレておりますがクモの巣の光がハート型?!笑。

c0046340_2219729.jpg

▲長年、近所に住み着いている雌猫の「マドンナ」。
毎年、たくさんのニャンズを産んでるけれど、子猫をカラスに連れ去られたりして
過酷な野生の宿命と戦ってます。(父親談。。。)
だから、警戒心バリバリ・汗。私もにらまれてしもた・・・汗。

c0046340_22285875.jpgあと、この市の花「ハマボウ」が咲く季節なので撮りたかったけど、、、忘れてしまった・滝汗。
なので、バス停のある高速道路沿いにある看板で・笑。
南国の花っぽい「めしべの形」が特徴的。実はこれまた去年、初めてこの花を見ました・苦笑。
フツー、帰省するって「お盆の時期」なので、だいたい7月に来たことが無かったのですよー。
だから、季節をずらすと目新しいモンに出会えるんやね・笑。
私の知らない「鳴門」がまだまだあるかもー@@☆

* * * * *

だいだいいつも短期間しか滞在できないんですが(汗)、年々、親のことが心配になってく・・・。
心配事ばかり見つけても仕方なんですがねぇ~・(by箒星。)

でも、今回は妹と久しぶりに会ったし、子育てを彼女のペースで頑張ってる様子にほっとしました^^♪姪っ子も手がかからないお利口さんやしーー;;

私はここしばらく「マサムネ病」でしたが(←ヌケヌケと。爆)、
今はしばらくは「姪っ子病」に侵されることでしょう・笑。

最後まで読んでくださりありがとうございました・(^^;;;;

* * * * *
c0046340_22575655.jpg
●旨いもん!のコーナー●
←徳島で美味しいと評判の「焼餅」を久しぶりに食べました・笑・
薄い餅皮に中はつぶあんです。
美味しかったー☆
この焼き色は車輪なのかなぁ?今度、お店の人に聞いてみよ。
[PR]

by clovernote | 2006-07-24 18:55 | ・徳島ステイ

<< 岸田夢。 徳島ステイ~ご対面と誕生日と2日目~ >>