徳島ステイ~ご対面と誕生日と2日目~

どもです♪スペシャTVでMTWBの生中継を見ながらの更新です・笑。
「クロマニヨンズ」ってやっぱりヒロトとマーシーなのねーー・笑。
そして、前回のハイロウズお披露目のときと同様に今回もやってくれたし・爆。
しっかり録画しておりますよ・( ̄m ̄;)!
ていうか、「ハイロウズ」というバンドのベールが脱がされた時は「生」で見られて、
今回の「クロマニヨンズ」には(TV中継ですが)その瞬間に立ち会うことができて
何か運命を感じております・笑。
しかし、今年の7月の夏フェスは、今のところ雨にたたられていますね・汗。
梅雨明けが遅れているもんなあ~。
アーティストが歌う曲の選曲も「/////雨関係/////」の歌が多かったねー・笑。

ある意味ロックロックのように、これからは「9月に夏フェス」っていうパターンがいいのかも。

でも、シャワーのような雨に打たれながらの夏フェス鑑賞もココロに残って楽しいかもネ^^♪
(私はまだ未体験ですが。)








c0046340_1747381.jpg
トクシマステイ、21日の2日目は、待望の姪っ子との久しぶりの対面と父の誕生日。
姪っ子に会うのは約1年半ぶりっす;;父は朝からそわそわ・汗。
妹と待ち合わせたカフェでお昼ご飯♪(姪っ子を見るのに夢中になって、店内フォトはあまり撮ってないんですが・苦笑。)
店長手作りの"アメリカンサイズ"のケーキはオススメ♪甘党にはたまらん大きさですよ;;
この日は、オススメランチの豚キムチセットを頂ました☆

お昼過ぎの飛行機で妹とその娘がやってきました。姪っ子、まだ1歳9ヶ月なのにめっちゃデカイ・笑。コトバはまだしゃべられないんですが、自分が言いたいことを表情で訴えてるところがけなげでかわええーー(;_;) c0046340_1750935.jpg←ほっぺがかわええ;;
バギーに乗せられて街を歩いていても、すれ違う人に「お手振り」して愛想を振りまいているようすもめっちゃかわええー;;
で、そのお手振りが傑作☆
皇室風お手振りなんですよねー;;義弟の実家は葉山御用邸の近くなので、皇室の方が来られる様子を何度も見ているからなのだそう・笑。
親指をしっかり内側に折って観音様風の掌で・(T▽T)
小指と薬指は離れてるけどね、かわええーー><;;(←かわいさ、ツボはまり中~。)
こんな「しぐさ」をするのは「今」だけなんだろうと思うけどね、幼児特有の摩訶不思議な行動には本当に驚かされます・笑。
あと、この子はちゃんと「鼻呼吸」しているのに感動;;今どきのコドモって口が半開きで「口呼吸」している子が多い中、口はしっかり閉じて、鼻から呼吸を「フン!・・・フン!・・・」って息をしているし;;感涙。いい子や、めっちゃええ子や・・・(←伯母バカ・笑)

あと、妹曰く、「モジュール」っていう子供向けの遊び道具があって、「A...Apple!」、「O...Orenge!」って英語のコトバを発するおもちゃがあるそうなんですが、「J...Juice!」ってじゃべるボタンを何度も押して、ジュースが飲みたいことを訴えてくるんだそう・笑!
・・・その様子を(大阪人特有の・笑)おもしろおかしく話す妹のしゃべりがまた上手いんで、この話には大ウケしてしまいました・爆。
いやー、私たち姉妹にしか通じない「笑いのツボ」っていうものがあるんですが、久しぶりに大笑いしました☆☆

c0046340_17524583.jpg

そして、晩はまたしても父お馴染みのカフェでお誕生日会。
父の知り合いの地元の若い人達がたくさん来てくださり、父の顔の広さに改めてびっくりです・苦笑。(スイミング繋がり、音楽繋がり(Jazz)などなど、若者、奥様・旦那様の人達が!!)

・・・で、いつもなら父の自慢話になりますが、今回はちょっと違います!!・(-_-メ)

姪っ子が知恵熱?なのかなぁ・・・、飛行機での旅の疲れから発熱・・・汗;;
昼間も熱っぽい様子だったんですが、ずーっとグズるのをガマンしてた様子で、全然泣かなかったんだけど、ついに夜のカフェ店内のうす暗~い照明に反応してしまって・・・
グズグズに;;(ノ_;)か、か、、、かわいそう・・;;

なので、妹は姪っ子と先に家に帰ったのです。。。
* * * * *
姪っ子のことを考えると、大人が集う場所に幼児を連れていくのはやはり良くないですよね。
父は他人には気が廻って優しいのに、身内のことは何も考えないところがあるんですよ・(-_-;)
父の誕生日なので、父のやりたいように任せてしまいましたが、本当は4月に私の誕生日をしてもらったので、(※過去ログ参照。)家で私がごはんを作ってあげて、身内だけで誕生日会をしたかったのですよ。
今は地元住民の人たちより、私たち家族こそが滅多に会えない環境じゃないですか。

それに、夜のカフェに行かなくても子供向けメニューのあるレストランがあったはず。
大人が集うカフェに行っても、子供向けのドリンクがあるわけがないし、氷がてんこ盛りのグラスに入ったジュースを幼児が飲めるわけないんですよね。こんなこと、今まで気にもとめなったけど、、、幼児向けのフードやドリンクってフツウのカフェには置いてないんですね~@@!

今回の経験から、家族の中に幼児がいると弱い立場を中心に考えるってことに改めて気付きました;;あ~ツライ、、、今頃、もっと姪っ子のためにちゃんとできたんじゃないかって悔やんでます;;

実は、妹が何度も父にキレそうになってたので、その気持ちが痛いほどよくわかりました・(T_T)
* * * * *
でも、父の為に集まってくださった方々には本当に感謝です☆
(都会では、"フツウのおじいちゃん"の為に集まらないよね?!爆。)
私たち姉妹の代わりの娘や息子くらいの年齢の方ばかりなので助かってマス;;<(_ _)>
その辺は父の人柄なのか・・・って思うんですけどね。

* * * * *
枯葉 ビル・エヴァンス・トリオ・ライヴ’66
/ バップ
夫が「父の誕生日」プレゼントをアマゾンで注文してくれました。
店内で家から持ってきてたノートパソにPHSを繋げて、アマゾンで誕生日プレゼントにするJazz Live のDVDをネット注文。便利な世の中だね~。
夫のこの気の利いたプレゼントを選ぶところは
私も見習わなければ・・・(^□^;)あ、アリガトウ;;
←父曰く、雨の日はこのDVDがあったら退屈しないそうです・笑。


そして、夫は翌日仕事なので、この日の高速バスの最終便にて先に帰ってもらいました・・・(^_^;)その後、私は心置きなく姪っ子と楽しいひと時を過ごしました・笑。

3日目につづく・・・。
[PR]

by clovernote | 2006-07-23 17:58 | ・徳島ステイ

<< 徳島ステイ~約束しなくても会え... 徳島ステイ~カラオケ三昧な1日目~ >>