CFカード。

どもです;;
/////今日も一日雨降りの大阪です/////
でも、涼しいのでまだ楽です~.。o○
今年は水不足がどうとかってニュースは聞いてないので大丈夫なのかな?
暑中見舞いを作成したいんですが
「炎暑の折、、」とか「酷暑、、」ってコトバはまだ使えず・爆。
ハガキは梅雨が明けてからでいいかー?!笑。

* * * * *
c0046340_2051666.jpg←私が使ってるデジカメのメディア☆(CFカード)
初めて購入したデジカメが<キャノンのIXY>だったのではじめからCFカードでした。

(※でも、そのメディアのトップシェアはSDカードなんですよね☆携帯電話の外部メモリーとして普及したからなのだそう☆ソニーのメモリースティック危うし;;)

初めは64MBでもすごく高くて迷って迷って買ってましたわ・苦笑。
でも、今ではめっちゃ安い~~;;
デジカメ本体のスペックが上がるたびに、大容量のメディアが生まれるので値段も下がっていくんですよね。

我が家は最近512MBのCFカードを購入しました・・・(^_^;)
キスデジNではこれで十分・笑。最高画質モードで144枚も取れたらすごいですー;;
(それと、押さえに256MB(約74枚)があれば頼もしい限り☆)

色色なサイトを巡っていると、超☆大容量のメディアを買われる人もいるようですが;;
機種によっては、対応してないものもあるので大容量だからってことで購入されると、カメラに不具合出たりしてキケンです。
ていうか、もし、1GBとか2GBのメモリーをパソに転送する際、何分かかるのかしらん??
その転送時間が待ちきれない私・( ̄m ̄;)!
それと、ファイルの中身をサムネイルで見るにしても枚数が多すぎて大変かと思われ・汗。(by思われシスターズ)

ま、たいてい「旅行用」に大容量メディアを買われるんだと思いますけどね~。
国内旅行の場合、主な都市の街のDPEショップではデジカメのバックアップができるので、私の場合DPEショップを利用してます・笑。
去年、約2ヶ月間実家にいたときによく利用しました~♪(めっちゃ助かった~;;)

プリントしたい画像だけ選んでプリントもできるし、プリントしないのは丸ごとCDに焼いてもらえるし!便利な世の中になりましたよね☆
私がデジカメを使い始めた頃って、なんと!デジカメプリントに2週間もかかってました(ーー;)
そのお店が業者に出していたんですよね・汗。
今ではありえないっす;;

海外旅行でも、私の場合はコレで足りると思うのですが、
その時はたぶん夫がノートパソを持って行くと思うので(笑)、パソに保存しながら行くことになるでしょう・・・☆
[PR]

by clovernote | 2006-07-18 20:30 | ・デジフォト

<< 徳島ステイ~カラオケ三昧な1日目~ いよいよ二号機へ。 >>