いよいよ二号機へ。

どもです。今日は一日中雨でしたねー;;;;;
祇園祭の「山鉾巡行」も大雨の中で大変そうでした・汗。
私はエアコンのきいた部屋からテレビ中継を見てましたが・・・(^_^;)

子供の頃は「祇園祭」より、地元大阪の「天神祭」のお囃子が威勢がよくって好きだったのですが、
今はなぜか「祇園祭」に惹かれます・・・。

この両方のお囃子のメロディーってよく似ているんですよね♪♪
「祇園祭」の方が品が良くスローテンポで、、、「天神祭」はダイナミックでテンポが速いです!!

でも、今は祇園祭の山とか鉾とかの装飾品に興味津々で@@!
それを望遠レンズで撮ってみたい・・・と思い、今日の祇園祭には間に合いませんでしたが、
我が家に【キスデジN・ダブルズームキット】なるものがやってきました・・・(^_^;)

c0046340_2261080.jpg←ね?キスデジNでしょ?苦笑。

今、電気屋さんでセールやってるので「キスデジN」の次のモデルがでると思うんですけどね~爆。ズームレンズ付きのキットが安かったので、【キスデジ初号機】の査定が下がらないうちに、下取りに出して購入¥¥¥
六万円台で買えました・( ̄m ̄;)!

夫がね~~~、「キスデジの査定が下がらないうちに早くしたほうがいい」
・・・と言うもんで・・・汗。

何のモデルでもそうですが、私は「初号機」が好きなんですー;;
ソニーのMDも、いっちばん初めにソニーが作った「MZ-1」っていうモデルを持ってるんですよ。IXY Digitalも初号機。。。で、キスデジも初号機・・・。

だって、設計者がいろいろな思い中で初めて作ったモデルだから・・・☆(by プロジェクトX)

2号機以降は、マイナーチェンジとか画質が良くなったってだけだからねぇ。
なので本当は手元においておきたかったっすー!!!(ノ_<。)くっ~;;

けど、デジカメって年々査定が下がるシロモノで・汗。やっぱり光学機器の銀塩カメラとは違うんですよね。新しいのを買ってしまうと、全く出番がなくなりますし。
なので、早く手放したほうが良いんですよねー;;(・・・と自分に言い聞かせてみる)。

私って、買った時の箱とか、ビニール袋の梱包素材ってちゃんと置いておく人なんですよ☆
そして、カメラの扱いに関しては子供の頃から父にうるさく指導されたので(今は夫から・汗。)キレイに使っております・・・。
なので、カメラはワリとキレイです♪♪なので、ボディーをキレイに拭いて、スラップも外して、袋に入れてしっかり"新装"して持っていきました・笑。
パソに繋げるケーブル類はほとんど未使用・笑。取説もちゃんと保管してました♪

キスデジ、2年間ありがとうーーー;;謝々!!\(^o^)/謝々!!
すごーくたくさん勉強させていただきました!!(遊ばせてもらいました・笑)

これからは、「ズームレンズ(55-200mm)」で新たな世界を覗いてみようと思います☆

これからも「キスデジ日和。」をよろしく!!
[PR]

by clovernote | 2006-07-17 22:39 | ・デジフォト

<< CFカード。 入道雲から 伝えている >>