入道雲から 伝えている

c0046340_221556100.jpg

どもです。
ここ数日、日中はめっちゃ暑いんですが、打ち水のような「夕立」が降るため
夕方から心持ち涼しくなる大阪です・・・☆ありがたや~。

夕立が降らない日は、我が家のコンクリのベランダに打ち水してます・汗。
熱が冷めず、熱帯夜になりますからね~~~。エアコンの利きも悪いんで;;
気持ちだけでも・・・って感じですが・滝汗。

* * * * *
今日は久しぶりに何処へもゆかず(爆)、久しぶりに大掃除。
エアコンのフィルターも夏前に掃除したっきりなので、「そろそろかな?」って感じで。
でも、まだあまりホコリは溜まってませんでしたわ~。
午前中~お昼すぎにかけて掃除したらTシャツが汗でびしょびしょ;;
いやー、良い汗かきました・笑!

* * * * *
あと、先週から今週にかけて、スピッツがコメント出演した802のエアチェックMDの
編集&ラベル書き。録りっぱなしはダメですよね・(^_^;)

本日も802の「OSAKAN HOT 100」という番組にコメント出演したのでチェックス^^♪

今日は、<クイズの出題>で登場でした。
Q・・・「OSAKAN HOT 100」に一位に一番長く居座った曲は何でしょう!!(四択)
(スピッツは新曲「魔法のコトバ」まで40曲もライクインしてます!!シングルより多い曲数だよー。)
1.正夢 2.遥か 3.チェリー 4.スターゲイザー

答えはこのあとすぐ!!








マサムネからのヒントで、「古田新太さん」というコメントが・笑。
古新さんといえば・・・「劇団 新☆感線」なので、答えは「チェリー」!!!笑。

その前に、なんで「チェリー」になるのかというと、
各曲の解説をしてたんですよね。「正夢」はドラマ「めだか」の主題歌だったとか、
「スタゲ」は、「あいのり」のHPの掲示板を覗いたら「○○の曲に変えてくれ」って
書き込みを見てしまって傷ついたとか・( ̄m ̄;)!

で、「チェリー」は、当時802のパーソナリティをしているときに、帰りの<新幹線>で歌詞を書いたってコメントが。

なので、答えは「チェリー」♪♪6週連続第1位でしたーーー♪♪

このクイズのプレゼントが<スピッツのロゴ入りペットボトルクーラー>ってヤツで。
ええ、応募しましたが当たりませんでしたぁぁぁ・・・チャンチャン♪

□今日のタイトル・・・歩きだせ、クローバー / スピッツ
2度目の登場ですが、入道雲をみるとついこの歌詞が・・・☆

[PR]

by clovernote | 2006-07-16 22:44 | ・スピッツ

<< いよいよ二号機へ。 君たち、ラヴぃ? >>