花蓮。2006

c0046340_1334296.jpg

【EOS Kiss Digital* / 花蓮。@万博公園~ハス池にて~】
今年は万博の「早朝観連会」へ行けましただー;;
(去年は行けなかったからね~;;)

今朝、早朝5時起きでワタクシ単独で行ってきました・笑。
テレビを付けたらエネッチケーでワールドカップ・サッカーの3位決定戦やってた。
やっぱり海外の選手の「技」は凄いなぁ・・・
日本はこれから「ワールドカップ出場☆」という歴史を重ねて経験を積まないとね。

・・・って「花蓮」と全然関係ないけど・笑。


>>キスデジ日和。にハスフォト25枚アップしましたー♪

そうそう、↑上のハスの花びらを葉っぱの上に置いて撮影し始めたら
他の人達も真似し始めたのですが・・・( ̄m ̄;)!

ハスの花って花びら一枚でも清楚な感じ~;;・・・新たな発見でした☆

日本庭園では、「ハス酒」も振舞われたので頂いてきましたよ・笑。

まだまだ小さいつぼみが多かったので、今月いっぱい楽しめるかもね~。
私ももう一度リベンジしたいところ☆(#^.^#)

はぁ、ネムーー;;ちょっと寝よ。

☆.・.。.・.。.・.。.・.・.。.。.・.・.。.・.。.・.。.・.☆
【7/10 0:30:追記】
フォトログTOPのハスの花びらをマジマジと見ていたら
なんだか形が中華料理の際に使う「レンゲ」に似ているなぁ~と・・・
横の文字「蓮花」も「れんげ」って読めないこともなく・・・
なので「レンゲ」の語源を調べてみたら、やっぱり、蓮の花びらの形に似ていることから
「レンゲ(蓮華)」というそうです・・・^^;
謎が解けた・笑。
[PR]

by clovernote | 2006-07-09 13:49 | ・デジフォト

<< ギリギリ妄想だけで 君と。 最近、ストレッチを怠っているから。 >>