最近、ストレッチを怠っているから。

箒星 (初回限定盤)(DVD付)
Mr.Children / トイズファクトリー

どもです。昨日エアチェックしたミスチルの「箒星」をパワープレイちゅう・・・☆
←このPVはあまり好みではありませんが・・・(辛口。)
* * * * *
サウンドは、デビュー当時さながら、若さあふれる(笑)サウンドで
今、懐かしさに浸ってます~。。。
昨日のMステで歌う桜井さんも、まだまだ若いっ!!
今回はギター持って歌わないんだね~。
桜井さんも、ギターを持って歌うときは、某氏のように<腰フリフリ系>で歌われますよね・笑。

今回、ビビッっときたコトバをエアチェック音源からを拾ってみると、
♪なるたけ優しい言葉 あわてて捜してみる

       とか、

♪でもね 僕らは未来の担い手 ヒトの形した光

       とか、

♪心配ごとばかり見つけないで あわてないで探してこう
って歌詞にドキ・・・@@☆この衝撃は「タガタメ」以来だー;;

サビのメロディも上がったり下がったりして、カラオケが歌いにくそうなメロディなんだけど
逆にそれを制覇したときの達成感が・・・☆
やー、シングル買ってカラオケの練習やわっ♪笑。

でもでも、桜井さんは相変わらずファルセットがお好きなようで・苦笑。
これが苦労しそうやわ・・・( ̄m ̄;)!

そんなこんな、メロディが複雑な曲ってとても好き☆(だから、マッキーの曲も好きなのよね。)
その代わり、、、イントロやエンディングが同じパターンのリフ続きが多いよね・苦笑。

でも、比べているわけではないけど
我らがスピッツサウンドって、メロディがシンプルでも
そのバッキングが涙モノの複雑さでねぇぇぇ~号泣><;;
各楽器のテクがキラリ☆と光ってるんですよね。だから超☆エモーショナル!!

ま、、、スピッツの曲が「シンプル」なときは、、、
つい「浮気」してしまうChiharu☆です・f(^_^;)スマヌ。。。
(それは言わずもがな、発売前に「聴きすぎ」という・・・汗。)←使い方、合ってます?>M氏。

□今日のタイトル・・・箒星(ほうきぼし) / Mr.Children
このシングルは3曲入りなんですねー;;早くほっすい~

[PR]

by clovernote | 2006-07-08 22:00 | ・音楽つれづれ

<< 花蓮。2006 約束しなくてもまた箒星乗って会... >>