無理やり隠さなくて良いんだった。

どもです。
言いたいこと、書けばいいんだった・・・。
ガマンしなくていいんだった。
だって、ココは私のブログであったりする・・・(’m’*)!

↓以下、発売前なのに、フライング「魔法のコトバ」の感想♪♪
書かせてくださいっ;;

○●ネタバレがダメな人は要注意!!●○



【携帯からご覧の方へ】
以下、ネタバレ満載なので、ご注意を!!







●イントロのチェンバロ風なピアノリフがめっちゃかわいくって印象的~♪
もう、イントロクイズもバッチリになりました♪\(^o^)/(それだけがとりえ・笑。)
全体的にメロディも簡単で、カラオケでも歌いやすい感じ♪
なんだか、「チェリー」や「空も飛べるはず」のように、一般ウケするだろうなぁ・(^_^;)
コレって、「いつまでも語り継がれる名曲・第三弾!」の誕生ってことかな?!

●ギターの音なんですが、ツインギターのうち、1本、重厚な音が聴こえるんだけど
あれってやっぱり、「リッケンバッカー」かしらん??(←最近、お気に入りなので気になる☆)
802のDJさんは、「ぶっきらぼうなギターの音」って表現されてて、「ををー!」って思った。
もし、リッケンバッカーならマサムネが弾いてそう~~~~≧▽≦♪♪

【6/28 0:30 訂正】今、PV見ました!!ギブソンでしたね。それもオンパレード・笑。

●バックのストリングスは、さすが亀田Pですね~(感無量;;)
優しい良い感じに響いてます・・・☆

●あと、印象的な歌詞は、
マサムネ氏の言い回しに珍しい(?)、「○○○だぞ」って言い回しがオトコらしくてドキドキ☆
(スピ友のHヨちゃんが激しく反応するイメージが思い浮かんだんだけど・( ̄m ̄;)!)

そのあとの、「振りかぶって」・・・って、やっぱり野球関連の歌詞はさすがです;;
すごいわ;;涙モノのコトバです。。。
私もこれから、気分転換するときはピッチャーのように振りかぶってモヤモヤを空に投げようっと♪

* * * * *【6/27・17:28・追記】* * * * *
●「魔法のコトバ ふたりだけにはわかる」・・・って聞くたびに奥が深いなぁぁ・・・。
初めは、映画用に「主人公のふたりのこと」を言ってるんだって思ってたけど
聴くほどに歌詞解釈が広がってきました@@!
たぶん、マサムネ氏が発信する色色なコトバって、ファンそれぞれ「ひとり」にしかわからないコトバがあるんだと思う。
(・・・もちろん、私もありますよ~^^♪)
そのコトバを雑誌の記事で発見したり、ラジオのコメントで聴けたらすごくD・O・K・I・D・O・K・I・・・。
この解釈は一ファンとしての勝手な解釈ですが(笑)。
* * * * * * * * *


●さて、大サビのとこ・・・最後がわかりません・汗。
「花」・・・「トゲ」・・・ときて、最後は何が美しいって(?_?)「○ット」って聴こえるけど・・・(謎)
聞き取れなぁぁい・汗。
ま、これは最終的に「歌詞カード」で確認ってことかなぁ☆

で、大サビの最後のフレーズが思わず「OH!Pretty Woman」のメロディを彷彿とさせた・笑。

●最後のリピート、「また会えるよ約束しなくても」ってコトバにホロリ・・・(ノ_;)
去年の「あまったれツアー」の終わりに「また会いましょう」という意味で
「チェリー」を何度もアンコールで歌ってくれたこと・・・。
あの「チェリー」に繋がってるのかなぁって感じました☆☆
c0046340_1195076.jpg

大サビの歌詞のイメージ。一番に自分で撮ったこの写真を思い浮かべました・・・。
「魔法のコトバ」のジャケのデザイン、クローバーに「トゲ」がある意味が解かりました・笑。

* * * * *
↓もし、このエントリーのコメントを下さる場合は、ネタバレがNGの方の目に留まらないよう、
管理人だけが読める「非公開コメント」でお願いします<(_ _)>
[PR]

by clovernote | 2006-06-27 01:19 | ・スピッツ

<< リスナーのココロを掴む802。 特別なラジオ。 >>