魔法のコトバ。

c0046340_001195.jpg
どーもです。
今日はしっとり雨模様の大阪でした。
ここ一週間、何も音楽聴かへんかったの@@!珍しい!!
自己分析してみると、、、
いよいよ明日から我らがスピッツの新曲:「魔法のコトバ」のオンエア解禁なのデス!!!!
だから、無意識に<真っ白いココロ>で聴こうと思ったんやろか?爆。

なので、早速、明日からのヒロTさんの番組にリクエストしてきました・笑
でも、解禁時間って決まっているらしく、朝イチからはかからないんだよねー・(^_^;)
明日は休みなので、各番組ごとにリクエストしまくりでオールタイム802にかぶりつきでっす・笑。

ラジオっ子なワタシには、ラジオで聞くのも感動があるんよね;;
関西にお住まいのスピッツファンが一斉にリクエストするわけで。
色色なスピッツファンからの熱いメッセージを聞くのも大好き(#^.^#)
なので、ラジオではサウンドを満喫して、シングル購入時にはマサムネ氏の文字通り「魔法のコトバ達」を堪能したいっす☆
明日が楽しみーー♪今夜はネムれないかも・・・( ̄m ̄*)あわわ。

以下、ちとまじめな話。









最近、ちょっとしたコトバに傷つき易くなっているChiharu☆です。
職場の社員の人から言われたコトバ、ネット上でのコトバ・・・。

「裏」を読みすぎなのかなぁ?>自分。

以前は何も気にしないでいたけど、
仕事上では確信持ってやっていたことや、前に社員の人から言われたから
その通り実行してただけなのに、それに反することを言われたら
すごく傷ついてしまいます;;

そのことに対して、言い返すことも出来ない自分。
元々、あまり他人に対して「クレーム」は言いたくないんです。
その「クレーム」を言ってる人のコトバも聴きたくない(見たくない)性格なので
私がガマンすればいいかな・・・と思ったりして、何も言えなくなってしまいます。

・・・というのも、よくお店の人にクレームを言う人っていますよね?苦笑。
自分が接客業をしていたとき、お客さんに電話口からや、店頭で理不尽な(お客の側の都合の良い)クレームを言われ続けて、逆に自分は「クレームは言わないでおこう」って気持ちになりました;;

本当にその人(お店が)が自分にとって大切な人や場所以外は、ワタシからは何も言いません・苦笑。

音響のバイトをしていたとき、
当時のバイト先のエンジニアさんが、私を見て注意してくれたことがあったのですが
「キツイこと言うけど、あえて今後の君の為に言わせてもらうわ」って言うてくれたんです。
その時、なんか嬉しかったんですよね。

・・・でもね、最近は後から、後から言い返したいコトバが頭の中で無限ループ><;;
そうなるとなんか自分の中でモヤモヤして、腹が立つ;;;;
もしかしてこれって更年期?(冷汗タラ~;;)

自分の中で「モヤモヤが無限ループ」するってちょっとキケンかな・汗。
なので、まずは深呼吸・・・.。o○
そして夫とたわいのない会話をする。それで、ちょっと気がまぎれるかな・苦笑。

夫が発するコトバも魔法です。
トゲトゲしたココロが「フッ・・・・」っと溶けてしまいます;;
大阪人なのに荒々しい河内弁は使わず、優しいコトバを使ってます。
なのでいつもちょっとしたこと、助けてもらってます・(^_^;)
・・・ノロケてないよ・苦笑。逆にワタシからはバリバリ大阪弁で攻撃(?)することしばしば・苦笑。
もちょっと、声のトーンを下げて優しくしゃべろう・・・^^;

昔、このサイトをする前は、友達のバンドのサイトの管理をしてたんだけど
その時の掲示板は、身内だけが集う掲示板になってしまったのよね。
身内だけなので、相手に対してコトバに気を使うってことしなくなる・・・
ちょっとした「コトバの言い回し」を気遣うことで
相手に嫌な思いをさせないのに・・・
その「嫌な思い」をされられたのが私で・・・;;そのことを相手に「ヤメテね」って伝えたけど
思うように相手に伝わらなくて焦りました・滝汗。(でも、相手は頑固な人だった・苦笑)
わだかまりが残ったまま、疎遠になりました・(-_-;)コトバを伝えるってムズカシイ・・・。
なのでその時、「身内意識」というのはコワイと思いました;;(だから、SNSって興味ナシなん・爆。)

その後、新しい自分のこのサイトを立ち上げたときは
まず、コトバに注意しました。(コトバ使いに厳しい夫監修のもと・・・苦笑。)

ワタシもまだまだですが、疲れているときは変なコトバを書いてしまわないように
極力レスはひかるようにしてますが、もし、知らない間に傷つけていたらごめんなさい・・・☆

でも、夫以上に(←をいっ)
ココに遊びに来てくれる人からの「温かいコトバ」にいつも救われてます;;
それでこそ、ワタシにとっての「魔法のコトバ」なんですよ☆

* * * * *
・・・と、
この件に関して、特に誰から「クレーム」がきたってことじゃないんですが( ̄m ̄;)!アセアセ;;
最近、ネットのお友達と実際にハジメマシテのご挨拶ができ、
「ワタシ、気が緩んできてるなぁ;;」・・・と思ったので、
自分が傷つき易いくせに、相手に同じことやっていないか心配になったので
「親しき仲にも礼儀アリ」っつーことで、初心に戻って気を引き締めます☆
それと自分への戒めのための「覚え書き」です・(^^ゞ
[PR]

by clovernote | 2006-06-25 17:25 | ・スピッツ

<< Mr.& Mrs.スミス。 過ぎた恋のイメージに近いマーク。 >>