人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人で過ごせば羽も生える。

二人で過ごせば羽も生える。_c0046340_21475043.jpgどもです。
実は先週、6月生まれの夫・Kaoru氏のバースデー・ウィークでした・笑。
夫の大好物は牛・ステーキで・・・・汗。(お坊ちゃん育ちゆえ、口が肥えてます・汗。)先週のうち4日はステーキを食べるという<牛・ステーキ祭り>を開催しておりました・( ̄m ̄*)!焼肉よりもナイフ&フォークで食べるのが好きなんやて・笑。

お肉を焼くのはオトコの仕事なので、私は野菜サラダとスープ専門・爆。
その野菜サラダも夫が大好物なので、今週は野菜が高い中・・¥¥¥
レタス、水菜、たまねぎスライス、プチトマト、パセリといつもより種類を多くさせていただきました♪(^_^;)

牛ステーキと付け合せは夫作。
付け合せのじゃがいものソテーとほうれんそう・・・コレがめっちゃウマなんですー;;

二人で過ごせば羽も生える。_c0046340_2202433.jpg夫がソテーするじゃがいもは<なると金時>も真っ青の甘さで;;
ま、ただ皮付きのままレンジでチン☆したあと、皮をむいて、半分に切ってフライパンでさらに弱火でじっくり焼くだけなんですけどね☆☆(野菜甘さを引き出すのは、弱火でじっくりソテーするのは基本中の基本なんですが・苦笑。)
それと、牛ステーキを焼いたあとの肉汁でソテーしたほうれん草は、それまでほうれん草がニガテで美味しいとは思わなかった私にとっては、・・・目からウロコの甘さでしたーー;;

そんな旨み満載の牛ステーキと付け合せ。
・・・誰か食べに来ますか?!(^□^;)

そんなこんな、<牛・ステーキ祭り>だった先週、、、せっかく減量しつつあった私の体重・・・コワくて計ってません;;
でも、夫は付き合い始めたときから、全然体形が変わりません;;
私より6歳年上なので大台に乗っているのに、私よりも体重軽いし(爆)、
お腹も私よりも(汗)でておりませんです・・(-_-;)
そして、何よりも 腹が立つほど 年々、若返ってます・(^^ ;)!
付き合い始めた当時は、某バンドの誰かさんのように「白髪」を染めたりせず・・・まんまだったんですが、ここ4年くらいはこまめに染めたりしているので<年齢不詳>を装ってます・爆。

「ほんまにお腹全然出てないなーー@@!」といつもちゃちゃを入れる私・笑。
夫の理想はヘビメタのミュージシャンの体形と、スタトレのMr.スポック。
(ヘビメタは太ったらアカン!という信念のもと・苦笑。)
あの体形をいつもイメージしているらしく、夕飯はボリュームたっぷり食べていますが、休日の昼間はほとんど食べてません(コーヒーのみ)。日ごろ、ビールは飲まないし・・・。スナック類もあまり食べないけど、チョコレートは大好物なので一枚ペロッと食べてます。ケーキも好きやなーー。
でも、太らん・・・(裏山。)もうこれは「体質」としかいいようがないかも。

なので、ジーンズはヘビメタ御用達の「ブラックスリムジーンズ」をはいてます・笑。
最近、またジーンズショップに出てきましたねーー>スリム!!!
それに、先日、銀行で若いお兄ィちゃんではいてる人を見つけました@@!

* * * * *
そんな夫・・・、夜ネムっているときってまるで幼児のようにめっちゃ熱いっす;;
よー汗かいてるし;;;;眠っている間に基礎代謝が子供と同じくらい燃焼しているんでしょうね・・・(これも裏山。)
加齢と共に基礎代謝も少なくなって太りだすんですが、夫はまだまだ寝ている間に
脂肪燃焼させているのでしょう・・・。

年々、重力と戦っている私としては、めっちゃ裏山な話です・(-_-;)
そんな夫と同じ食事をしている私・・・ええ、ええ、最近は夫よりも量を少なく盛り付けしております;;
それで、体重キープさせている今日この頃です・汗。
さ、明日からはしばらく「ヘルシーメニュー」で行くとします・笑。

□今日のタイトル・・・夢追い虫 / スピッツ
夫には・・・私が途中から変わっても全て許してほしいです・( ̄m ̄;)!

by clovernote | 2006-06-18 22:32 | ・日々つれづれ

<< 泣いて 笑って 泥にまみれた。 任務完了。 >>