根野菜の泥を洗う君と。

どもです☆
数あるドラマがありますが、たいてい1回観たらもういいわって感じで続きませーん・( ̄m ̄*)!
でも、唯一続けて見ているドラマ、エネッチケーの「功名が辻」。

今日は「本能寺の変」でしたーー;;

なんか、今回の「明智光秀」はかわいそうな・・・つーか苦悩するキャラ設定ですな;;
かわいそうーー;;
大河ドラマは、その作品によって脚本家が違うっつーのもありますが
同じ人物でも作品によってキャラクター設定が変わるから面白いです。
前回の「利家とまつ」のストーリーを思い出しながら観ているんですけどねー。
あ、室町幕府第15代将軍・足利義昭役が三谷幸喜さんなんですよね・笑。
<公家キャラ>がハマってますねー。(^^♪

で、今日の仲間さん扮する千代様。
井戸の横で土つきの大根を洗っているシーンがあって、
思わず「田舎の生活」のワンフレーズを思い出してしまいましたーーー・笑。

これからこういうシチュエーションを見ると、この歌の歌詞を思い浮かべそうです・(^_^;)

□今日のタイトル・・・田舎の生活 / スピッツ
ほのぼのした歌詞やな~って思いきや、「銀の箱」に
この"たわごと"をつめてしまうんですね;;なんかせつないっ;;

[PR]

by clovernote | 2006-06-11 23:24 | ・日々つれづれ

<< 孤独な巻貝の外から。 オーロラになれなかった人のために >>