ファンキー☆エイトーツー♪

どもです♪
今朝からドキがムネムネ、大変お騒がせしました・汗。
しかし、前日にクールダウン宣言したのにコレやもんな・爆。
スピ熱Y・・・幸せは途切れながらも続くのか?!笑。
何かのチカラに引っ張れてそう~~~(^_^;)

ローチケ先行の電話をかけている間、ラジオからは「渚」が・・・;;
あのリズム、よけい気が焦るっちゅーねん!!!( ̄m ̄;)!
でも、聴いててよかった;;SP番組だから何かサプライズがあると思ってたけど
まさかロクロクの先行が出たとはっ!!!!≧▽≦さすが、802!!
・・・でも、マジで終了早すぎーーー;;

コレがヤフオクに出てたら怒るでぇ~(-_-;)

* * * * *

c0046340_2333184.jpg

改めまして・・・
今日は我が地元、近畿圏をカヴァーしているラジオ局
FM802(エフエム はちまるに、又は、エフエム エイトーツー♪)の
開局17周年記念特番中です~♪\(^o^)/



*
*
*
特番なので、すごいサプライズが満載で♪
なんとB'zが大阪天満宮でライブしてましたよーー!@@!
義母の職場の近くで・・・笑。仕事帰りに寄ったら入れたそうです・笑!
いいなぁーーー;;仕事じゃなかったら行ってました;;くっーー;;
そんな、ロクロクチケ先行といい、B'zライブといいサプライズ満載の今日の802なのでしたー♪

* * * * *
大阪発、ROCK&POPS専門FM放送も開局して17年ですわ・・・
17年前の今日の午前0時に社長の開局のあいさつから始まった802!
その時に家のラジカセの前で正座して聞いてました・・・♪

「マンスリーヘビーローテーション(当時の通称・ヘビロテ)」でいろんな音楽と出会いました。
たくさんの過去のヘビロテの曲を聴くと、当時の様子がアルバムをめくるかのように甦ってきます。
本当に大阪に根付いたよね;;
就職先の事務所でも802を付けていたのもあり、オールタイム802♪でした!
過去のヘビロテで特に印象に残っているのは・・・
●北風 槇原敬之
●愛は勝つ KAN
●裸のままで スピッツ
●君といた夏 Mr.Children
●タイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォンナンバー
(↑タイトル長っ!DJ泣かせ?笑)  宮本浩次
●ASAYAKEの中で Key of Life
・・・・たくさんあるんですが、急には出てこない・笑。
2000年まではずーっと聴いてたからね;;
その後、ちょっと802から離れた時期もあったり・汗。
そうそう、ヒップホップ全盛?っつーか、ドラゴン・アッシュがデビューした頃、いつラジオをつけてもヒップホップが流れていた時期でしたね~。それに、新しいDJさんの声が、生理的に嫌いな人もいて・( ̄m ̄;)!
でも人気DJだったからたいていのSP番組にはでてはりました・汗。
だからちょっと離れてたなぁ・・・

でも、私も結婚してからちょっと落ち着いて、スピッツ熱が復活したここ1~2年・笑!
久しぶりにラジオをつけてみると、開局当時から頑張ってはるベテランDJさんの落ち着いた声・・・☆
そう!そして嫌いだった声の人は結婚退職してました・笑!

そして、802も回帰してたのかなぁ・・・
私がよく聴いていた頃の音楽をたくさんかけてくれて。そして、相変わらず、スピッツの曲も流れてきて♪♪やっぱりええっす;;はちまるに♪

そして、久しぶりに新しい音と出会えたのが
ヘビロにもなったアジカンの「君という花」とスキマスイッチの「奏」。
本当に初めはなんとも思わなくても、月終わりになるとハマッテしまっているヘビロ♪
すごいことですわーー;;

今は、流れてきた曲のタイトルを調べたいときはパソをあけて802のサイトを見たらその曲のタイトルがすぐわかるけど、昔は局のリスナーセンターに電話するか、ダイアルQ2のFAXサービスで取り出していました・笑。
17年もやってるんやもん・・・進化したよなぁ。。。(しみじみ)

* * * * *
私もオールタイム802ってわけじゃないけど、朝一のベテランDJ・ヒロTさんのモニジャムは、その日情報がいち早くゲットできるので(今日のロクロクチケ先行といい;;)やっぱり外せないっすねーー♪
そして、すごい長寿番組!日曜日の夕方4時からの山添まりさんのサンデーサンセットSTUDIO~♪新旧の洋楽ROCK&POPSが聴けるので大変勉強になります☆

あと、最近ハマッタ(笑)ヒダカトオルさんのパンクロックの番組と、小曽根真さんのJazzプログラム、そして、これも長寿番組!MASAさんのHR/HM番組のロックオーン♪
ま、今は大人の番組オンリーで聴いてます~(^^)v
(つ、つーか、若いDJがしゃべっている番組は、コトバとかよく間違えてるから聴いてられない・爆。)

今では、私の生活の中の一部となったはちまるに。
これからも、毎朝ドキドキ!心臓に悪い(笑)情報に期待しております☆☆

□今日の一曲・・・BIRTHDAY / くるり
スピ熱下げる効果?!
くるりのNIKKIきいていると、「Baby, I love you」でなんか和んでしまった・・・☆

[PR]

by clovernote | 2006-06-01 22:45 | ・音楽つれづれ

<< サンシャイン 寒い都会に降りても。 ロクロク・・・ >>