人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オチは涙のにわか雨・・・

ひゃーー;;
802での「COLORS OF CHERRY」ライヴのオンエア終わりましただ・笑。

スキマとマサムネ氏のセッションの音源は見事に出ませんでした~~(涙。)
マサムネ氏・・・インタヴューのみです・(^_^;)・・・予想的中・苦笑!

オンエア後、やっぱり悲しくなってスピ友さんにメールしたけど
ひとりの彼女に叱られた・笑!

「マサムネ単独で大阪まで行ったから許してやってくれー!」って・笑。

そうだった。
今、レコーディングで大変な時に、大阪で勝手に盛り上がってる<チェリー祭り>に(爆)
何もそんな実感がないまま、東京から<独り>でやって来てくれたのだ。
あのマサムネ氏がっ・・・(ToT)
それだけで感謝だよね☆・・・ありがとう!!そのコトバに救われたぜ!!!!

* * * * *
で、実際の音源のリストは以下に♪



802でのオンエア曲~♪
①KAN/CHERRY(RADIO EDIT)

<ライブ音源>
▼BONNIE PINK
FISH
COTTON CANDY
チェリー
LOVE IS BUBBLE
HEAVEN’S KITCHEN
* * * * *
「ヘヴンズ・キッチン」がかかって良かったーー;;歓喜!
マジで当時のことが思い出されてウルウルしたもん・・・;;
ボニピンちゃん、かっこよかったよ♪
* * * * *
②ソルト&シュガー/チェリー
ヴォーカル、佐藤竹善さんのヴァージョン
(録音前に即興で作られたらしいよ!)
* * * * *
<ライブ音源>
▼つじあやの
ブルー
猫になりたい(スピッツのカヴァー)
そばにいるから
* * * * *
<ライブ音源>
▼KAN 
カレーライス(29年ぶりのシングル・・・笑)
CHERRY
今度君にあったら
* * * * *
そして、追加情報!!
KAN'S CHERRYの中の
ストリングスの部分に【ゴジラの登場シーンのテーマ音楽】が入ってるって~!!
ぷぷ、すぐにわかるよ・笑。
* * * * *
③スキマスイッチ/チェリー(RADIO EDIT)
* * * * *
<ライブ音源>
スキマスイッチ
▼全力少年
ワタシ的にツボに入ったピアノアレンジなんで、唯一、ときめいた曲なんですが
これってよく聴いたらサザンの「希望の轍」(もしくは「波乗りジョニー!?」)のピアノアレンジをリスペクト?!そんな感じがしました♪♪

▼楓(スピッツのカヴァー)
改めて・・・めっちゃ良かったわ~~~;;スキマの「楓」;;
大橋君の声、サビのとこ、めっちゃ伸びやかでええわー。

大橋君、マサムネさんが出てきたときは感無量でモニターから出てきた声を聴きたいと思ったって・笑。
そしてなぜ「楓」を歌ったかというと
ラジオでよくDJさんに「奏(かなで)」のことを「楓(かえで)」って紹介されただからだそう。
「奏」と「楓」よく間違われたらしいので、その違いを演奏したらしいです・笑。

そうそう、「チェリー」が発売になった「4月10日」のリリース日に
ミスチルの「花~Mementomori~」の発売日でもありました。
当時、学生だったスキマのお二人も、それをどっちを買おうかと話題になったのだそう・笑。
(学生ってお小遣いが限られていたから・・・)
みんな、当時は迷ったのか・・・笑。
お二人とも「チェリー」を買ったってー♪

ワタシはすっかり大人だったので<大人買い>してました・笑!

* * * * *
そして、、、
マサムネ氏とのセッションは
ライブに来てくれた人のみのスペシャルな曲てことでオンエアなしでした・・・
ライブに足を運ぶファンを大切にするバンドなので予想はしておりましたが
やはりコメントのみでした・チャンチャン^^♪

今、諸事情でちょっと某邸を覗けないんですが・・・
もしかして、スキマとのセッションの感想は、邸でのコメントと同じこと言ってたんかな??
(そんな気がする・爆)
* * * * *
いや~~~約3時間のラジオ番組、台所で料理しながら~食べながら聴いてました♪
その間の「ドコモのCM」、いろいろなヴァージョンのチェリーが使われててめっちゃイイ感じなんですよ~;;
このCMも記念に永久保存版や♪(^^)v

3ヶ月間、あっという間やったけどめっちゃよかった~;;
企画してくれた802にはこれからもしっかり「ACCESS!」しまっす♪♪(^^♪

by clovernote | 2006-05-30 23:41 | ・スピッツ

<< いつかまた この場所で 新しい踊りを発明したー!? >>