人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宿題残したまま・・・

どもです!
FM802"ACCESS"春のキャンペーンソングの「チェリー」。
KANちゃんヴァージョンのチェリコラ!!(チェリーコラージュ。)
Sさんから宿題のトラバを頂いたんで、今日はお昼から「インディゴ地平線」を聴きまくり・笑。
* * * * *
インディゴ地平線
スピッツ 草野正宗 笹路正徳 / ユニバーサルJ
KANさんがカヴァーする「チェリー」はオリジナルを崩さないようにするってことで
アレンジはほとんどスピッツと同じです。
が!しかーし、2番からKANさんテイストである、ストリングスのボディーブローが入ったり
「チェリー」収録アルバム、「インディゴ地平線」に収録されてある曲のイントロが
所々に散りばめられており、スピヲタとしてはそれを探したい!!

つーことで、探してみました♪
(※関西限定ネタで申し訳ないっす・汗。)



今日は、802でエアチェックしたKAN’S「CHERRY」と
「インディゴ地平線」を聞きまくりましただ・( ̄ー ̄)v
*
*
*
*
*

それは、2番からはじまります!!

こぼれそうな思い*①【「虹を越えて」のイントロ】
汚れた手で書き上げた②【「虹を越えて」のイントロ】
あの手紙はすぐにでも ③【「ハヤテ」イントロの一回目のギターリフ】
捨ててほしいと言ったのに④【「ハヤテ」イントロの二回目のギターリフ】

「ハヤテ」はオリジナルのまんまのギター音で解りやすいんですが、
「虹を越えて」は解りづらかった~~;;

そして、この間には、KANちゃん独特のテイスト、ストリングスのボディーブローが
バシバシと!!笑。

どんなに歩いても たどりつけない 心の雪でぬれた頬
*⑤↑バックに【夕陽が笑う、君も笑うのイントロギターリフ】が一連で
悪魔のふりして 切り裂いた歌を 春の風に舞う花びらに変えて
⑥↑バックに【初恋クレイジーのイントロピアノリフ。】が一連で

君を忘れない 曲がりくねった道を行く
*↑⑦【花泥棒のイントロギターリフ】が一連で
きっと 想像した以上に 騒がしい未来が僕をまってる・・・⑧【「渚」イントロの"打ち込み"のとこ・笑。】

ここも「初恋クレイジー」のピアノリフまんま鳴っているので解りやすいけど
「夕陽が笑う・・・」はちょっとわからんかった・汗。
そして、「花泥棒」と最後に「渚・アルバムヴァージョン」の"打ち込み"のとこは
気が付いた・笑。

そして、エンディングへ。
・・・いつかまた この場所で 君とめぐり会いたい・・・
・・・【⑨ナナへの気持ちギターリフ】がゆっくりと・・・♪

endingはチェリーのイントロの一連のメロディがストリングスとからまってフェードアウトしていくんですが、
⑩「初恋クレイジー」の♪心のプロペラ廻す~のメロディが
トランペット音(シンセだけど)で鳴ってます!!(bySさん♪凄い!!)
それに応えるかのように、
⑪「インディゴ地平線」の♪凍りつきそうでも~・・のメロディが
オーボエのようなかわいい楽器の音(シンセだけど)で3回出てきます♪

この最後の一連の音がかわええっす~~;;
この音源が聴ける方、是非探してみてください☆☆

となると、10回なんですがーーー11箇所あるんですよね?!
どこか抜けてますか??( ̄m ̄;)!


「追記」:・・・ということで、11箇所見つけました♪チャンチャン♪(^o^)丿

by clovernote | 2006-05-28 22:16 | ・スピッツ

<< 腹が減るなら大丈夫。 あの娘に似合いそうな 花をみつけたぞ >>