人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの娘に似合いそうな 花をみつけたぞ

あの娘に似合いそうな 花をみつけたぞ_c0046340_22193112.jpgどもです☆
昨夜書いた「ヒダカさん関連」のエントリー、
スピロックの方に移動させマシータ・笑。

* * * * *
←咲き始めたね~♪
あと、「ドクダミ」も見っけ☆すでにプロペラになってるスノードロップも・・・☆笑。
・・・が、しかし、民家の中なので・・・「写メ」撮れず・汗。
あの「カシャ!!」ってシャッター音・・・結構、響くのよね・(^_^;)

あー、曇天模様が続く大阪です・汗。今月の大阪の日照時間って少ないらしい・・・
ま、暑いより涼しいに限るけれど。

* * * * *
ツバメも飛んでます~♪スィーーーーーッとね♪♪
黒い物体(笑)が低空飛行しててびっくりしたけど、アレって虫を捕まえているんよね☆笑。
でも、ツバメが飛んでる姿はなんともかっこええっす♪♪
これからあちらこちらにツバメの巣がお目見えするよー♪(^^*)ヒナもかわええ~♪



*
*
*
【今日の晩ご飯】
あの娘に似合いそうな 花をみつけたぞ_c0046340_2220552.jpg
サラダにできる水菜が一束90円っした!!
なので、キャベツと水菜とトマトのサラダを作りましたー♪
ドレッシングも作ったよん☆
* * * * *
Chiharu☆の創作イタリアン・ドレッシング☆【使いきり2人分】
・味ポンと油 大1:大1(お好みの量で)
・めんつゆ 小1/2 (お好みの量で)
・常備しているチューブ入りおろしにんにく5ミリ程・笑
・味の素 少々
・コショー 少々
・一味 気持ち程度です。ピリ辛がお好きな方♪
分量はほとんどテキトーです・笑。味見しながら作ってマス・( ̄m ̄*)
ま、奥様なら分量を頭の中で計算して、味もイメージできるよね・笑!
* * * * *
基本はこの味で、あと時には白ゴマを入れたり
白ネギのみじん切りを入れたりしています。

ミートパスタは夫作。(←麺類担当・笑)
今日は「牛ミンチ肉」と「舞茸」を入れたから、旨みが満載で
まだ口の中にミートソースの旨みが残ってマスーー;;
そして、パスタにもしゃっきり水菜をトッピングしましたー^o^♪

□今日の一曲・・・ハネウマライダー / ポルノグラフィティ
いやーー!!ポルノ新曲♪私の中で久々のヒットです!(←失礼かな?)
今週、オンエア解禁でバンバンかかってますわー♪
イントロのギターから来たー!!って感じ!!
いや、この夏パワープレイ間違いないでしょう?!

by clovernote | 2006-05-27 22:50 | ・日々つれづれ

<< 宿題残したまま・・・ フロム キョートシティ~♪ >>