フロム キョートシティ~♪

きゃぁー!!!
先ほど、エネッチケー近畿ブロック限定の放送で
「京都の、これから~新たな伝統をどうつくる」という放送がありました。
これを夕飯を食べながら何気に"音声のみ"聞いていたら・・・
♪ソウル~サバイバー フロム・キョートシティー・・・
・・・京都からやってきたぁ~~~っていうフレーズ。
(↑私信:Hお姐~♪謝々!<(_ _)>)

「うわ!!くるりやーん!!!」・・て、あわててテレビに向いました・\(◎o◎)/!岸田~☆
(※我が家のダイニングにテレビは無いので、
ラジオで「NHK総合の音声のみ」を聞いてるんです~・爆。)

そしたら、「京都出身ミュージシャン」っつーことで、岸田くんのコメントがー
最近ご来阪された某氏もかけられていた(笑)黒ブチメガネでのご登場♪
メガネをかけた岸田を初めてゆっくり見させていただきました・Y

番組は生放送なんですが・・・、岸田は残念ながら録画でしたS
またしても岸田の顔を見ることに集中してしまって・・・汗。
どういうコメントを言っていたのか覚えておりません・・( ̄m ̄;)!あー;;

その京都のこれからを考える番組はコチラ

京都の町並みとか、歴史ある習慣とかね、、、無くなりつつあるらしいんですよね。
最近は京都市内って分譲マンションが多くなったと思う・・・。
というのは、古い町家を壊してマンションに建てているのだそう・汗。
(御所の前にもあるよねー・汗。)
景観を大事にするために、建物の高さとか色とか厳しく定められている京都ですが、、、
よそもんから見てもごちゃごちゃしてきているのが気になる・・・。

そんな京都を考えようという番組でした。

* * * * *
今日は職場でイヤなことがあって、そのことをブログに「毒出し」しようと思ってたけど
夫とたわいのない話をしてたら・・・なんかどうでも良くなったわー・(●^o^●)
ま、岸田の顔をテレビで見れたのもあるけどネ・・・☆(単純だ)

□今日の一曲・・・Bus To Finsbury / くるり
今日は朝から802でゲスト出演していたAYUSE KOZUEちゃんの曲「Pretty Good 」が脳内ヘビロでしたが(笑)最後はくるりでヤラレました・笑!
ヒロTさんがゆーてたけど、
最近、「ヘビーローテーション」のことを「ヘビロテ」っていわずに「ヘビロ」って言うんやね~・(^_^;)

[PR]

by clovernote | 2006-05-26 23:03 | ・京都へおこしやす

<< あの娘に似合いそうな 花をみつけたぞ 予想外の時を探してる >>